ニュース
» 2020年02月05日 17時00分 公開

映画「すみっコぐらし」台湾・香港でも上映決定、観客総動員数は120万人を突破 もはや全然隅っこで暮らしてない

まだまだ広がるすみっコ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 アスミック・エース配給で劇場公開中の「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」が、台湾・香港でも公開されることが決定しました。すでに公開13週目を迎えており、観客総動員数は120万人、興行収入は14億円を突破しています。もうこれ全然すみっコでくらしてないな?


映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ 台湾 香港 「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」メインビジュアル

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ 台湾 香港 場面カット

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ 台湾 香港

 「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」は、サンエックスのキャラクター「すみっコぐらし」の劇場アニメーション。かわいいすみっコたちが絵本の世界に入り込んでしまうという緩いストーリーながら、大人でも泣けるとSNSを中心に口コミで評判が広がっていきました。

 2019年11月8日の公開後、その人気から2019年12月20日には公開7週目にして公開劇場が異例の86館拡大。累計上映館数212館にのぼっていました。

 公開約3カ月にして、とうとう海外進出を果たしたすみっコたち。隅っこでゆっくり落ち着けるのはもう少し先になりそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.