ニュース
» 2020年02月05日 21時35分 公開

写真にしか見えない“ファミマのマフィンの絵”に驚きの声 「えっ!絵!?」「実写……ですよね?」

すごすぎる……。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 ファミマのマフィンや豆乳などを描いた“絵”がTwitterで話題になっています。えっ? 写真じゃないの?

豆乳と菓子パン これが絵だとは……(画像提供:二階の窓さん)

パック飲料とチョコレートと菓子パン

食器類の絵

タマネギの絵

 話題となっているのは、トレーに置かれたファミマのマフィンとパック入り豆乳を描いたイラストなど4点。マフィンの透明なパッケージに印刷された文字など、まるで本物にしか見えません。

 ビニールがよれている様子など、素人目にはどうやって描いたのか皆目見当がつかないこれらの作品。画像を投稿した二階の窓(@nikainomado)さんは、作品のメイキング画像も公開しています。メイキングの投稿を見ていくと、ざっくりと縁取りを描いたあと中身を描いていることがうかがえます。「プルーン飲料」を描いた絵では、2枚目のメイキング画像で飲料名が「1日分のねむいー」になっていて、描く大変さが忍ばれます。



輪郭を描いたところ まず、大枠を描いて

鉄分飲料を描いたところ パック飲料を描くも「1日分のねむいー」

パック飲料が直った マーブルチョコレートも描きます

豆乳と菓子パン ローソンの「ザクシュー」も描かれました


食器の大枠を描く 食器の絵もメイキングが公開されています

クロスや白い食器が絵がかれる 透明の表現がすごい……

ガラス瓶の中に果物 ガラスの中の果実は、写真にしか見えません

豆乳と菓子パン 素晴らしい

 Twitter上には、「拡大してやっと絵だとわかる」「うますぎどれが絵か探してしまいました…」「えっ!?絵!?」など絶賛の声が多数寄せられています。このリアルさは、本当にすごいです。

画像提供:二階の窓(@nikainomado)さん

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.