メディア
ニュース
» 2020年03月21日 19時01分 公開

ひぐらしの季節がくるぞ……! 「ひぐらしのなく頃に」アニメが7月放送、キャストはオリジナルメンバーが続投

嘘だッッ!!!(嘘じゃない)。

[のとほのか,ねとらぼ]

 「ひぐらしのなく頃に」の新プロジェクトとして、テレビアニメが7月から放送されることが発表されました。併せて、第1弾PVが公開。キャスト、スタッフ陣も明かされました。

ひぐらしのなく頃に テレビアニメ ひぐらしの季節だー!

「ひぐらしのなく頃に」PV第1弾

 「ひぐらしのなく頃に」は、サウンドノベルとしてリリースされ、多くのメディアミックス展開を経てきたミステリー作品。1月に新プロジェクトが発表され、新プロジェクトの告知ツイートは、1時間ほどで2万RTに達する反響となっていました。


 今回、新たに新たに発表された追加情報は、3月21日にYouTubeのKADOKAWAアニメチャンネルで配信された特番「KADOKAWAアニメチャンネル 春の特番ライブ&トーク!」で発表。すでに発表されていた前原圭一役の保志総一朗さん、竜宮レナ役の中原麻衣さんに加え、園崎魅音・詩音役のゆきのさつきさん、北条沙都子役のかないみかさん、古手梨花役の田村ゆかりさんら部活メンバーの続投が決定。

ひぐらしのなく頃に テレビアニメ 圭一役の保志さん
ひぐらしのなく頃に テレビアニメ レナ役の中原さん

 スタッフは、すでに発表されていたキャラクターデザインの渡辺明夫さん、アニメーション制作のパッショーネに加え、監督は、「ISLAND」などを手がけた川口敬一郎さん。シリーズ構成は、ハヤシナオキさん、音楽は川井憲次さんです。完結までやるのかな。

 また、保志さんと中原さんによるWebラジオの配信も決定。詳細は追って発表されるとのことです。さらに、赤瀬とまとさんによるコミカライズがヤングエースUPで連載されることも明らかになっています。

 ネットでは、「ひぐらしのなく頃にアニメ化だぁぁぁ うれしいな」「『ひぐらしのなく頃に』が2020年に再アニメ化とか胸アツすぎる…!!!」と期待を寄せる声が多数寄せられた他、「声優変わらず!!!!! ひぐらしの季節だァァァァ! 泣く!!!!! やばい!!!!!」「ひぐらしの声優変わらんのマジで嬉しいし益々新作が楽しみや」など、オリジナルキャストの続投に喜びの声があがっています。


(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.