ニュース
» 2020年05月04日 16時07分 公開

シカマン復活だあああああ! 伝説の深夜ラジオ「アンタッチャブルのシカゴマンゴ」“本当の最終回”が放送決定

もちろんコンビそろって出演。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」がパーソナリティーを務めた深夜ラジオ「アンタッチャブルのシカゴマンゴ」(TBSラジオ)の“本当の最終回”が5月24日に放送されることが決定しました。本当にこの日がやってくるとは!

アンタッチャブル シカゴマンゴ 最終回 復活 JUNK TBSラジオ ザキヤマ コンビ 柴田英嗣 山崎弘也 シカマン復活なんて夢みたいだ(画像はTBSラジオオフィシャルサイトから)

 2005年4月〜2010年3月までTBSラジオのJUNK枠で放送されていた同番組。2010年1月にツッコミの柴田英嗣さんが無期限休業に入ったことで番組は終了しており、最終回に1人で出演したボケの山崎弘也さんは「(いつか)本当の最終回を行いたい」とコンビ愛を感じさせる言葉を残していました。

 山崎さんの念願かない、約10年ぶりにコンビで迎えることになったシカマン“本当の最終回”。5月24日25時〜27時に生放送予定で、公式サイトでは往年の人気コーナー「ツッコミ先行宣言」「モテない才能」の復活も告知されています。当時のはがき職人たちが戻ってくるはず!

アンタッチャブル シカゴマンゴ 最終回 復活 JUNK TBSラジオ ザキヤマ コンビ 柴田英嗣 山崎弘也 10年ぶりにコンビ復活したアンタッチャブル(画像は柴田英嗣Instagramから)

 2019年11月には、約10年ぶりのコンビ復活が大きな話題となったアンタッチャブル(関連記事)。シカマンは2人だけでなくファンにとっても大切なもので、コンビ再スタートの際には同番組の復活を願う声が真っ先にあがっていました。

 また山崎さんは5月4日、親交が深い伊集院光さんのラジオ番組「伊集院光とらじおと」(TBSラジオ)にゲスト出演し、“本当の最終回”について「(レギュラー放送の)最終回ぼく1人だったんで、コンビとしての最終回がなかったんで」「本当楽しみです今から」など思いを語っています。


関連キーワード

ラジオ | 最終回 | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.