コラム
» 2020年05月11日 09時00分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【5月11日〜5月17日】(12/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【10位】みずがめ座(水瓶座、Aquarius)

占い

 やや沈みがちな運気です。新しい知識に触れると、心が晴れるでしょう。内面を見つめると、良い気付きがありそうです。

みずがめ座の全体運

 心が沈みやすい時期になります。漠然と悲しみや辛さがあったり、何をやっても心がときめかず、面倒な気持ちになってしまったり。この心理的な低迷を突破するには、新しい知識に触れてみるのがいいかもしれません。今まであまりなじみのなかった分野の勉強をしてみたり、読んだことのない本を読んでみたりと、新しい情報は、あなたの心のもやもやを晴らしてくれる兆しです。

 多くの人と関わるより、一人きりでじっくり自分の内面を見つめると、良い気付きがありそうです。これまであなたが直面した問題について、どう考えたか、どう感じたかを振り返って考えてみましょう。そこから、今の問題の解決の糸口がつかめるかもしれません。

 今週は、お庭でガーデニングをしたり、ベランダでトマトやハーブなどの家庭菜園を始めてみたりするとツキがやってきそうです。土に触ることで運気が良くなるだけでなく、あなたの気持ちも癒されるでしょう。

みずがめ座の恋愛運

 あまり恋愛に気持ちが向かない週になります。好きな人と一緒にいるより、あなた一人でいたほうが楽しい、なんて感じる時期かもしれません。また、自分と向き合い、楽しんだ後に、始めて恋愛に向かうエネルギーが湧いてくる兆しもあります。であれば、まずは自分自身を楽しませる方向で考えてみると吉。前から気になっていた本を読んだり、お部屋で一人映画を楽しんだり、あるいは、一人でゲームを楽しむ、なんていうのもいいかもしれません。

 今週は外に出て日光に当たると、恋愛運がアップします。散歩やジョギングをするなら、太陽が出ている時間帯がおすすめです。庭で日光浴をしてみたり、陽だまりでお昼寝してみたり、できるだけ太陽に当たってみましょう。

今週ラッキーを呼び込むには

 エプロンをつけてお料理してみましょう。

今週のあなたの精神力を高めてくれる人

  • アルミン・アルレルトに似ている人 (進撃の巨人)
  • 甘露寺蜜璃に似ている人 (鬼滅の刃)

今週のラッキーアイテム

  • セガサターン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」