コラム
» 2020年05月11日 09時00分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【5月11日〜5月17日】(4/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【6位】ふたご座(双子座、Gemini)

占い

 太陽があなたにチャンスを運んできます。一般的なもの、流行しているものの中に、あなたの人生を豊かにする何かがありそうです。

ふたご座の全体運

 今週は、陽の光があなたに運気を運んできてくれます。晴れた日には、お散歩に出てみたり、カーテンや窓を全開にして光を取り入れてみたり、お日様の光に当たりましょう。太陽光のエネルギーによって、何か面白いチャンスがあなたに巡ってくる予感です。

 今週は、特殊なもの、変わったものを求めるより、一般性のあるもの、平均的なライン、普通のものを求めてみるといいかもしれません。なんというか、自分独自のものを求めるよりも、世間で平均的に良いとされているもの、流行しているものの中に、新たな発見と、あなたの人生を豊かにする何かが見つかる予感です。

 今週は眠りにやや難ありの運気です。眠れないな、なんて困っている場合、シーツや布団カバーをお洗濯してみたり、枕元で良い香りのアロマオイルを使ってみたり、思い切ってマットレスを変えてみたりすると、睡眠の問題が解決しそうです。

ふたご座の恋愛運

 寛大さを持つと、あなたの恋愛は良いものになるでしょう。相手の至らない点を責めるより、その至らなさを含めて相手を愛することができれば、幸せにつながります。相手を変えようとするよりも、あなたがどう変わるか、ということに目を向けてみましょう。

 また、お相手があなたに対して、謝罪し、許しを乞うているなら、その謝罪を受け入れるかの検討をしてもいいかもしれません。あなたの怒りや悲しみの原因に気持ちを向ければ、二人の関係が、より良いものになるための決断ができる予感です。ただし、許すということの意味合いは、必ずしもお相手と一緒にいるということではないと心得てください。許しは許しとして、別れるという選択肢も時には必要なものだと覚えておくと良いでしょう。

今週ラッキーを呼び込むには

 マッチを使ってみましょう。

今週のあなたの精神力を高めてくれる人

  • 古今伝授の太刀に似ている人 (刀剣乱舞)
  • ラナに似ている人 (未来少年コナン)

今週のラッキーアイテム

  • チョコレート

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」