コラム
» 2020年05月11日 09時00分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【5月11日〜5月17日】(6/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【7位】しし座(獅子座、Leo)

占い

 冷静に感情をコントロールすれば、チャンスをつかめます。近しい人にあなたの気持ちを伝えると、より良い関係を築けるでしょう。

しし座の全体運

 冷静さがあなたにチャンスを運びます。あなたに相対する人が、いかに感情的になっていたとしても、あなた自身は揺れず、動揺せず、凛と相手と向き合うことです。自分の感情を上手にコントロールして、静かな心で相手を分析すれば、勝負を制するのはあなたです。

 今週は、「皆が言っていたから」とか「皆がやっているから」という理由で決断するのは良い運気を呼び込みません。なんとなくのその場の雰囲気に流されて行動すると、思わぬ落とし穴にはまってしまう可能性もあります。自分の良心が、何を大事にしていたのかを問い直しつつ、考えて進んでいくことも必要です。

 自分に近しい人に、あなたの気持ちを伝えると吉。相手を怒らせたり、追い詰めたりする必要はありませんが、伝えるべきことはしっかりと伝えましょう。例えば、あなたが家族に何か我慢ならないことがあるのなら、これを機にしっかり話し合っても良いでしょうし、好きな人にもっと話したいことがあるのなら、そのことを伝えても良いでしょう。あなたの気持ちを伝えられれば、互いの関係はより良い方向へと向かいます。

しし座の恋愛運

 今週は人の本質を見抜く力に秀でています。あなたの恋愛のお相手が、あなたを大切にしてくれるのか、そしてあなたに合っているのかを見極めるのにふさわしい週となるでしょう。あなたの直感が告げることが正しく、また、相手の言葉ではなく、行動が正しいものとなるでしょう。あなたの感じたことと、相手の行動を合わせて考え、自身の恋愛をどう進めていくのかを考えましょう。

 あなたの考えを持つことと、恋愛を楽しむことの両方を両立させると幸せで豊かな愛がやってきます。好きな人と、あなたの考えが一致していなくても、ステキな恋はできるのだと覚えておきましょう。愛は互いの尊重の上に成立します。恋する相手の意見に、すべて賛同しなくても良いのです。

今週ラッキーを呼び込むには

 家で足湯をしてみましょう。

今週のあなたの精神力を高めてくれる人

  • 竈門禰豆子に似ている人 (鬼滅の刃)
  • 鬼舞辻無惨に似ている人 (鬼滅の刃)

今週のラッキーアイテム

  • 羽毛布団

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」