ニュース
» 2020年06月02日 15時15分 公開

「3人でいるみたいでした」 羽田美智子、野際陽子さんの娘・真瀬樹里とのオフショットで故人へ思いをはせる

羽田さんは野際さんを「芸能界の母」と慕っていました。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 女優の羽田美智子さんが6月1日にブログを更新。ドラマ「隕石家族」(フジテレビ系)で共演した女優の真瀬樹里さんとのオフショットを投稿しています。真瀬さんは2017年6月13日に死去した野際陽子さんの娘です。

羽田美智子 野際陽子 真瀬樹里 隕石家族 撮影の合間に四葉のクローバー探し(画像は羽田美智子オフィシャルブログから)

 ブログで羽田さんは「隕石家族」の放送が終了したことを報告し、松原智恵子さんや天野ひろゆきさんなどの共演者との集合写真を掲載。また、同作でパート仲間として共演した真瀬さんについて、「樹里ちゃんと野際さんは瓜二つなそっくり親子」と紹介し、撮影の合間のオフショットを併せて公開しており、「樹里ちゃんのこと、絶対見守ってくれてると思うんです、野際さん。だから3人でいるみたいでした」と撮影期間を振り返っています。

 羽田さんは2019年4月期開始の「特捜9 season2」(テレビ朝日)でも真瀬さんと共演。その際にも「だんだん瓜二つになってるような」と野際さんの面影を感じながら、真瀬さんの写真を紹介していました。

羽田美智子 野際陽子 真瀬樹里 特捜9 瓜二つな真瀬さん(画像は羽田美智子オフィシャルブログから)

 野際さんを“芸能界の母”と慕い、ドラマ「花嫁のれん」(フジテレビ系)で野際さんと嫁姑関係を演じていた羽田さんは、野際さんから病のことを知らされた数少ない1人。野際さんの死去に際しては「特別な絆を結ばせていただいた私は本当に幸福者です」とつづっており、娘である真瀬さんからは最期の瞬間までていねいに教えてもらったそうです。

羽田美智子 野際陽子 真瀬樹里 特捜9 “芸能界の母”野際さんと(画像は羽田美智子オフィシャルブログから)

 真瀬さんとの仲の良さそうな様子にファンからは、「野際さんもきっと喜んで下さっていると思います」「野際さんの娘さんと仲良しの写真癒されました」といった声の他、「樹里さん、お母様にそっくりですね! ドキッとしちゃいます」「真瀬さんは、日に日にお母様に似ていらして、花嫁のれんを見ているかの様な気分でした」と、羽田さんと同じく真瀬さんの中に野際さんの面影を見た人もいました。

五月アメボシ

関連キーワード

家族 | 女優 | そっくり


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.