ニュース
» 2020年06月12日 19時52分 公開

丸岡いずみ、夫・有村昆念願の金ロー出演に“デロリアン”との披露宴ショット公開で喜び 過去には1000万円で購入も (1/2)

念願の夢がかなった……!

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 フリーアナウンサーの丸岡いずみさんが6月12日にブログを更新。夫で映画評論家の有村昆さんが同日放送の日本テレビ「金曜ロードSHOW!」に出演し、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の見どころ解説を担当することを報告しています。

有村昆 丸岡いずみ 金ロー デロリアン 結婚式 金曜ロードショー 結婚披露宴でデロリアンから登場した新郎新婦(画像は丸岡いずみ オフィシャルブログから)

 「金曜ロードSHOW!」への出演は有村さんの長年の夢。丸岡さんも、将来の目標として「いつか映画コメンテーターとしてこの番組に出演できたらいいよね〜」とよく話していたそうで、感無量な様子。有村さんは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の大ファンとしても知られ、2013年の結婚披露宴では再入場時に同作の自動車型タイムマシン「デロリアン」から2人で登場する演出もあり、ブログでは当時のショットが公開されています。

有村昆 丸岡いずみ 金ロー デロリアン 結婚式 金曜ロードショー 有村さん自身も金ロー出演を報告(画像は有村昆 公式Instagramから)

 「私たちにとってとても思いの深い作品の一つです」という丸岡さんですが、かつて結婚早々に約1000万円のデロリアンを有村さんが内緒で購入したため、叱りつけたことも。その後、デロリアンは売却されましたが、2017年の「東京コミコン」で映画で実際に使ったデロリアンを目の前にした有村さんは「買い戻そうかな」と自身のブログにつづっており、同作への愛は冷めることを知らないようです。

有村昆 丸岡いずみ 金ロー デロリアン 結婚式 金曜ロードショー クリストファー・ロイド ドク役のクリストファー・ロイド、ジェニファー役のクラウディア・ウェルズとの3ショット(画像は有村昆 公式Instagramから)

 「金曜ロードSHOW!」への出演、しかも有村さんが大好きな「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を解説するというダブルで夢がかなった状況に対しネットでは、「夫さんの念願成就でさぞかしウキウキでしょう」「今朝金曜ロードショーの予告でデロリアンを見て、たまたまご主人の顔が頭に浮かんでおりました笑」といった反応が。また、「夢が叶って良かったですね」「本当アリコンさんは好きを職に出来て幸せ者!」などの声が見られました。

 「金曜ロードSHOW!」では今回の第1作放送に引き続き、19日には「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」が、26日には「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」がそれぞれ放送されます(関連記事)。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.