「腹筋と背筋にズキュンときたね」 横浜流星、1カ月で10キロ増量 監督も大絶賛の“肉体美”に

横浜さんの24歳バースデー祝いも。

» 2020年09月15日 22時00分 公開
[百合野綾ねとらぼ]

 俳優の吉高由里子さんと横浜流星さんが9月15日、W主演を務めた映画「きみの瞳が問いかけている」(10月23日公開)の完成報告イベントに登壇。メガホンを取った三木孝浩監督を交え、役作りや初共演の印象について語りました。

横浜流星 吉高由里子 きみの瞳が問いかけている 撮影で体を鍛えた横浜さん

 同作は、不慮の事故で視力と家族を失う悲劇に見舞われた明香里(吉高さん)と、過去の事件で心を閉ざしキックボクサーとしての未来を絶たれた塁(横浜さん)の2人が織りなす運命を描いた、切なくも美しいラブストーリー。

横浜流星 吉高由里子 きみの瞳が問いかけている W主演の吉高さんと横浜さん

 今回が初共演となった吉高さんと横浜さん。初対面では、監督を交えて焼肉屋でコミュニケーションを取ったそうで、吉高さんは「画面で見るより、実際に会う方が落ち着いて見えるというか。ピンクの髪の印象が強かったからだと思うんですけど(笑)」と話し、テレビドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS)で横浜さんが演じた“ゆりゆり”とのギャップに驚いたことを告白。

 さらに「お話していてもしっかりしているし、真面目で落ち着いているし、いろいろなことを考えている方だなって」と印象を語り、「23歳とは思えないですよ! 私は(23歳の時)もっとヘラヘラしていましたよ(笑)」と場を和ませていました。

横浜流星 吉高由里子 きみの瞳が問いかけている

 一方の横浜さんは吉高さんについて、「テレビで見ていた側なので。でも本当に良い意味でテレビのまんまというか。明るくてすごく元気で、本当に場の空気も和ませてくれるような方」と第一印象をコメント。焼肉に行った際には「最初緊張していて、人見知りっていうのもあって、心の壁が閉じていたんですけど、出会って一時間もたたないくらいで見事に開けられました。すっっごいです! 現場でも吉高さんが引っ張ってくださったので助かりましたね」と感謝していました。

 また、同作での役作りについてもトーク。視力を失った明香里を演じるにあたり吉高さんは「監督と一緒に視覚障害者のご自宅に行って、どんな生活をしているかを見学しました」と回顧。プライベートでも白杖を使って家の周辺を歩行するように心掛けていたそうで、「(自分は)見えているんですけど、周りの人が道を譲ってくれました」といったリアルな体験をしたことを明かしました。

横浜流星 吉高由里子 きみの瞳が問いかけている

 一方、キックボクサーの塁を演じた横浜さん。特技の極真空手では2011年の第7回国際親善空手道選手権大会で優勝(13歳14歳男子55キロの部)し世界一になった経歴もよく知られていますが、「キックボクサーの方に蹴り方やパンチの撃ち方が、空手とは全然違うので一つ一つ修正して」と一から取り組んだことを明かしていました。

 また、ボクサーを演じるにあたり「そのころ、僕細かったんですよ。監督とも話して、もっと体を大きくしようっていって、1カ月で10キロくらい太りまして」と増量したことを振り返っていました。

横浜流星 吉高由里子 きみの瞳が問いかけている 三木監督、吉高さん、横浜さん

 三木監督は「脂肪を10キロでも大変なのに、筋肉10キロですからね。もうすごい」と大絶賛。鍛え上げられた体について「腹筋と背筋にズキュンときたね。体つきが見違えていて、努力の過程を知っているから、その頑張りに感動した」と肉体美に感服の様子でした。

 さらにイベントでは、9月16日に24歳の誕生日を迎える横浜さんを、リモート中継でファン45人とともに祝福。吉高さんがケーキを運び入れると、横浜さんは「えー……! 台本になかったからどういう反応していいか分からない(笑)」と照れ笑いし、「こんな幸せなことはありません!」と大喜び。一方、サプライズのケーキを出す指示の際にカンペの文字が読みづらかったという吉高さんは「カンペを見ると視界がゆがんじゃうんですよ。明香里の影響かも」と、すっかり役柄に入り込む一面を見せる場面もありました。

(C)2020「きみの瞳が問いかけている」製作委員会

(C)2020 Gaga corporation / AMUSE Inc. / Lawson Entertainment,Inc.




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/09/news183.jpg JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. /nl/articles/2405/10/news144.jpg GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. /nl/articles/2405/09/news162.jpg 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. /nl/articles/2404/09/news169.jpg JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. /nl/articles/1608/02/news135.jpg 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. /nl/articles/2405/10/news013.jpg 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. /nl/articles/2405/10/news022.jpg ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. /nl/articles/2208/06/news075.jpg 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. /nl/articles/2405/10/news116.jpg 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. /nl/articles/2405/10/news127.jpg 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評