ニュース
» 2020年09月27日 20時00分 公開

今日のわんこにゃんこ、ベストショット第九弾大発表!【犬】ペット手帳

かわいいワンちゃんたちがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 いつもかわいくすてきな写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。

 投稿写真の中から特に飼い主さんの愛情が感じられる最高の作品5点に、編集部からさまざまな賞をプレゼントします。今回のテーマは「夏の思い出」と「お出かけ」です。

 連日の猛暑ですが、朝晩は秋の気配も感じられるようになりました。2020年の夏はコロナ禍もあり、特別思い出深いものになりそうです。そんな中、今月のベストショットに輝いたのは……。


最高の夏、満喫DE賞

ペット手帳 ベストショット いとちゃん(ボーダー・コリー、1歳2カ月、千葉県)

<飼い主さんコメント>

スイスイスイ〜〜〜🏝

<編集部コメント>

目をキラキラさせながらうれしそうに泳いでくるいとちゃんの、感動的な一枚となりました。前足で上手に水をコントロールしています。飼い主さんが最高の夏の思い出を、写真に切り取ってくれました。スイスイ泳いでいる楽しそうな姿を見ていると、いろいろな不安や心配ごとが吹き飛びます。ありがとういとちゃん! 「最高の夏、満喫DE賞」を贈ります!



夏のお散歩美人大賞

ペット手帳 ベストショット ひめちゃん(シー・ズー、2歳11カ月、静岡県)

<飼い主さんコメント>

車の通らないところは楽しいよ★

<編集部コメント>

サマーカットが似合うすてきなひめちゃん! 2020年の「夏のお散歩美人大賞」にピッタリでした。今日も通り過ぎる人々の視線を集めているのかな? 美しいって罪なことですね? 車の通りの少ない道を選んで散歩をしてくれるなんて、飼い主さんはひめちゃんのために、きちんと安全を確保しています。飼い主さんの愛情も伝わってきて、優しい気持ちにさせてくれる作品でした。



夏の緑が似合うDE賞

ペット手帳 ベストショット むさしくん(パグ、11歳4カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

夏草の香りがする

<編集部コメント>

夏は水辺も良いのですが、草原の燃えるような緑も捨てがたいもの。夏草の香りを胸いっぱい吸い込んで、思い切り遊ぶ解放感もまた、格別です。むさしくんもそんな楽しい一日を過ごしたのでしょう。むさしくんの視線の先には大好きな飼い主さんがいて、呼べばすぐに走って行きそうな気配もします。「夏の緑が似合うDE賞」はむさしくんに贈ります。



今月の爽やか大賞

ペット手帳 ベストショット ぴーくん(チワワ、13歳0カ月、愛媛県)

<飼い主さんコメント>

残暑御見舞もうしあげます Uo・ェ・oU💕

<編集部コメント>

暑いね! でも楽しいね! ってぴーくんが言っているような幸せな一枚。日常的な夏の風景ではありますが、いつまでも記憶に残るような、すてきな作品となりました。尾っぽを高くあげて、口が少し笑っているようにも見えます。家族の愛情をたっぷり受けて、幸せなぴーくんに、暑さが吹き飛ぶ「今月の爽やか大賞」を贈ります!



今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット ルークくん(トイ・プードル、6歳5カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

川遊び🐠気持ちいい〜

<編集部コメント>

ルークくんの後ろには橋と流れる川、編集部全員が美しい構図に感動したベストショットです。絵作りが上手なだけでなく、ルークくんの自然な横顔から、飼主さんとルークくんの固い絆を感じます。素晴らしい写真が撮れるのも、飼い主さんの愛情のたまもの。川でたくさん遊んだ2020年の夏は、忘れられない思い出として、飼主さんの心に永遠に残るのでしょう。感動的なベストショットをありがとうございました!


 以上、受賞の飼い主さん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 ぜひまた、今日のおともだち投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。引き続き、すてきな写真をお待ちしています!


ペット手帳

© stepdays Inc.

先週の総合アクセスTOP10

  1. AKB48・大家志津香、人生MAXの65キロに危機感 周囲に迷惑が及ぶ激太りぶりで減量決意「やらなくていい仕事をさせちゃってる」
  2. 初コメダで「量すごいらしいからエビカツパンとビーフシチュー」 → 案の定大変なことになってしまった漫画が様式美
  3. 仲里依紗、息子がスカウトされて大騒ぎ「芸能人なんですけどもね?」 夫・中尾明慶と一緒にスルーされてしまう
  4. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  5. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  6. 「文鳥砲だ!」「躍動感すご」 文鳥が“来るッ…!”決定的瞬間を収めた写真に緊張感が漂っている
  7. 昔から何度も見る悪夢です→「私も見る!」「同じ人がいた」と共感集まる “あるある”かもしれない奇妙な夢の漫画
  8. 「もういいだろう、楽にさせてくれよ」 アントニオ猪木、入院治療中の弱音に叱咤激励の嵐
  9. コクヨが正確な1mmを測れる「本当の定規」全国発売 メモリの境界を“面と面の間”で計測
  10. 高木ゑみさん、35歳で逝去 ステージ4の肺がんで闘病 生前最後の“人工呼吸器も外せた”報告に悲しみの声