ニュース
» 2020年11月21日 20時00分 公開

今日のわんこにゃんこ、ベストショット第十一弾大発表!【犬】ペット手帳

かわいいワンちゃんたちがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 いつもかわいくすてきな写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。

 投稿写真の中から特に飼い主さんの愛情が感じられる最高の作品5点に、編集部からさまざまな賞をプレゼントします。今回は「お出かけ」のワンちゃんが勢ぞろいしました!

 空気がひんやり秋深まる今日この頃。アウトドアシーズンの到来でもあります。外遊びが大好きなワンちゃんたちの中から、今月のベストショットに輝いたのは……。


夕陽が染みるDE賞

ペット手帳 ベストショット 【夕陽が染みるDE賞】エリーくん(ゴールデン・レトリーバー、1歳5カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

お散歩の途中で🐾

夕陽がきれいでしゅ🌇

<編集部コメント>

楽しいお散歩の途中で夕陽に見入ってしまうエリーくん。夕焼けに染まる毛並みもとてもきれいですてきです。あかね色の空をながめながら、楽しかった1日のことを思い出しているのでしょうか。そんな思慮深げな横顔に「夕陽が染みるDE賞」を贈ります。



グッドフレーミング大賞

ペット手帳 ベストショット 【グッドフレーミング大賞】モモちゃん(柴、11歳0カ月、大阪府)

<飼い主さんコメント>

涼しくなって、お散歩も🐾楽しいネ*¥(^o^)/*💕

<編集部コメント>

飼い主さんとワンちゃんにとって、お散歩が楽しい季節になりましたね。うれしさがあふれる表情に編集部一同もにっこり笑顔になりました! 撮影場所はいつもの散歩道でしょうか。緑に映えるヒガンバナの赤が続く道と楽しそうな表情のワンちゃん。とてもすてきなワンショットに「グッドフレーミング大賞」を贈ります!



風にきらめくDE賞

ペット手帳 ベストショット 【風にきらめくDE賞】のあちゃん(ポメラニアン、6歳8カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

とっても気持ちのいい日でした☀

たくさんお散歩楽しかったね😊

<編集部コメント>

いい風が吹いていて、気持ちの良いお散歩だったようですね。風になびく毛並みが光に輝いてとても美しい一瞬を、飼い主さんが写真として上手に切り取ってくれました。「風にきらめくDE賞」を贈ります。輝く毛並みはよく手入れさている証拠です。かわいい仲良しさんたちですね。とってもかわいがられている様子が見て取れます。愛情が伝わってくる、すてきな作品でした。



今月のドヤ顔大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のドヤ顔大賞】マリンくん(バーニーズ・マウンテン・ドッグ、1歳、10カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

リゾートホテル🏝のバブリーな人⁉️の感じ。

キメ顔決まってるよ🥴

<編集部コメント>

大型犬とプールは実に良く似合いますね! ザブンと飛び込んで思い切り水しぶきを上げただろう後の、「どう?」と言わんばかりのすごく得意げな表情に、思わず「ふふっ」と笑顔になってしまいました。そんなマリンくん、文句なしの「今月のドヤ顔大賞」に輝きましたよ。こんな表情を見せてくれるなら、毎日でもプールに通ってしまいそうです。



今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】あんずくん(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル、6歳2カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

グランピングで火を全く怖がらず、焚火暖かったね🔥

<編集部コメント>

キャンプファイヤーを前に余裕の笑顔ですね。もう何度も一緒にアウトドアを楽しまれているのかな? みんなと一緒にワイワイと夜を過ごすのは、ワンちゃんにとても格別な体験なんでしょう。あんずくんもうれしくってワクワクしているようにも見えますね。そんなかわいくすてきな表情を上手に捉えた1枚に、「今月のベストショット大賞」を贈ります。炎とあんずくんのバランスも良く、飼主さんの実力がうかがえます。コロナの影響もあって、今はアウトドアブーム。ワンちゃんと一緒に楽しむ家族も増えているようです。いろんなところに一緒にお出かけできるあんずくんが、ちょっぴりうらやましくなりました。


 以上、受賞の飼い主さん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 ぜひまた、今日のおともだち投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。引き続き、すてきな写真をお待ちしています!


ペット手帳

© stepdays Inc.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10