ニュース
» 2021年02月06日 21時00分 公開

“クセがすごい”ポーズで誘惑するオスの三毛猫 甘え方がどんどん進化する猫ちゃんに飼い主さんメロメロ!

幸運を呼ぶ三毛猫のオスの猫ちゃんです!

[宮原れい,ねとらぼ]

 オスの三毛猫「翡文(ひふみ)」くんの進化した甘え方が「クセが強い」「かわいすぎる」と話題になっています。丸まっている……のか?



 後ろ足を頭の後ろの方まで回し、尻尾も一緒にくっつけている状態の翡文くん。そんなコンパクトサイズになりながら、飼い主・ねこかます(@nekokamasu)さんの膝上に乗って甘えています。何でこんな体勢に!?


猫 甘え方 進化 三毛猫 オス ねこかます これが翡文くんの進化した甘え方……!
猫 甘え方 進化 三毛猫 オス ねこかます かなりコンパクト
猫 甘え方 進化 三毛猫 オス ねこかます 確かに甘えている……
猫 甘え方 進化 三毛猫 オス ねこかます そしてひたすらにかわいい!

 頭を収納するように隠しながらも、チラリと飼い主さんの方を見る姿が、変わったポーズなのに色気があり、「美少年」と称されているのもうなずけます。なぜこうなったのかは不明ですが、翡文くんはこの体勢で甘えるのがとてもリラックスできるようで、気持ちよさそうな表情がとってもかわいいです。本人(猫)がいいならそれでよし!


猫 甘え方 進化 三毛猫 オス ねこかます この液体感
猫 甘え方 進化 三毛猫 オス ねこかます 本人(猫)はかなり気持ちよさそう
猫 甘え方 進化 三毛猫 オス ねこかます 頭を収納する翡文くんです

 ねこかますさんが投稿している動画(YouTube)によると、2021年の1月に入ってからこのポーズが見られるようになったそうで、飼い主の膝上で甘えるときは、頭から突っ込んで溶けるように転がるのがお気に入りに。ちなみにかなりの甘えん坊で、二つ名は「甘えん坊王子様」です。


翡文くんについて

 翡文くんは、2019年3月にねこかますさんが保護預かりした猫さん。珍しくも特殊な“三毛猫のオス”ということも関係しているのか、てんかん発作持ちで、猫エイズ陽性、他にも内臓の不調を抱えています。体重も3キロ前後で全く大きくならないそうです。それでも、通院や投薬を続けながら一緒に過ごすうちに、こわばっていた表情もやわらかくなり、行動にも元気な変化が見られるように。そして今回の「進化した甘え方」につながります。



 猫の保護・一時預かりや里親募集などの活動をしていることで知られる、ねこかますさん(※現在はほぼ休止中)。お家には翡文くんの他に、小柄な白猫「麿白(まろしろ)先生」、うどん職人の「時雉(ときじ)」くん、居間の主「参瑚(さんご)」さん、オッドアイの「曉璘(しゃおりん)」さん、そして元ボス猫の「チャー坊」が暮らしています。

 みんな個性的で、あいらしい猫ちゃんたち。それぞれの保護の経緯などはブログYouTubeニコニコ動画で紹介されています。またInstagramでは日常のかわいい姿を見られますよ。



画像提供:ねこかます(@nekokamasu)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響