ニュース
» 2021年03月13日 16時31分 公開

キンタロー。1歳娘が預け先で頭部にケガ 「ショックで立ち直れない」「なんで手を離したの」と取り乱す(1/2 ページ)

心配になるのは分かる……。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑い芸人のキンタロー。さんが3月12日にブログを更新。“ちびキン”ちゃんこと1歳の娘が預け先で頭部にケガを負ったことを、「ああああー女の子のお顔が」「ショックで立ち直れない」と取り乱した様子で報告しています。

キンタロー。 娘 ちびキン 一時保育 保育 ケガ ブログ キンタロー。さん(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 「今日仕事で一時預かりを頼んでた預け先でお散歩中に転んで怪我しちゃったって」といきさつを説明しながら、おでこに大きなすり傷を負った娘の写真を公開したキンタロー。さん。「不甲斐なさすぎる私がついていれば ああああー女の子のお顔が ショックで立ち直れない」「泣けてくる 私が付きっきりだったら大丈夫だったかな」などろうばいした様子で後悔の言葉を並べており、「うちの両親もいないし 頼る所が少なくてこんな時本当に不安になってしまいます すみませんいっきにメンタル下がってしまいました 不甲斐ないです」と精神的に不安定になっていることを明かしました。

 写真を見ると娘自身はケロッとしていますが、キンタロー。さんの文面からはとても冷静ではいられない精神状態が伝わってきます。“先輩ママ”も多いブログ読者からは、「誰が見てても本当に転ぶ時は転びます。 成長過程では皆通る道。あまり自分を責めない方が良いです」「はじめてのお子さんだからなお心配でしょうね、あるあるですよ! 親がいても怪我もしますし思い通りに行かないのか子育てですよ!」「皆さんがおっしゃってる通り、怪我はつきものです。預かっている側も申し訳ない気持ちでいっぱいだと思います」など心を落ち着かせるように促すコメントが多く寄せられました。


 キンタロー。さんは13日にもブログを更新し、「皆さんのコメント読んで気持ちを落ち着かせております」としつつも、「傷治るかすごく心配だし頭打ったのもすごい気になる。正直なんで外なのに手を離したのって頭の中モヤモヤもしてしまいました」とどうしても負の感情が湧き上がってきてしまうことを告白。自身でも取り乱している自覚はあるようですが、「心配性の自分には本当にキツいです」「元々不安でしたが この事で更に倍増してしまい心配しすぎて吐きそう 自分の性格にも疲れた」とそうした性分も含めて心労が大きかった出来事だったようです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.