ニュース
» 2021年03月24日 18時00分 公開

シュテルンビルトに住める機会がまたやってきた! タイバニ「Vレジデンス セカンドシーズン」が事前申し込みを開始

今回は虎徹とバーナビー以外のヒーローも登場するようです。

[ねとらぼ]

 バンダイは3月24日、TVアニメ「TIGER & BUNNY」(タイガー&バニー)の舞台シュテルンビルトに“居住”できるWebサービス「V(バーチャル)レジデンス セカンドシーズン」の事前申し込みを開始しました。2020年に話題になったシュテルンビルト市民になれる企画が帰ってきた!

タイバニ Vレジデンス 2nd シーズン シュテルンビルトにまた住める!

 「Vレジデンス」は、TVアニメ『TIGER & BUNNY』の舞台であるシュテルンビルトの市民となり、街で起こった出来事をスマートフォンのWebブラウザ上で体験できるサービス。登録者=居住者は、1日1回行き先を指定してシュテルンビルトの街を散策ができます。行き先を選択後、17時30分以降にVレジデンスのサイトにアクセスすると、マイページにその日の行動結果が表示される仕組み。選んだ行き先によっては、街のどこかでヒーローたちを見かけたり、物語の一部を知ることができるのです。

タイバニ Vレジデンス 2nd シーズン 好きなお部屋を選んで、シュテルンビルトでの生活を送れます

 物語の全貌は、翌月に送られてくるオリジナル広報誌(シュテルンビルトMaG)で確認できます。あくまで市民として、街で起こっているさまざまなできごと目撃できるようになっているんですね。普段の生活でも、謎の人だかりを見つけたものの、急いでいて素通りしてしまい、後からその理由を知る、なんて経験ありませんか? そう考えると、かなりリアルな物語体験ができそうです。

 同サービスは、2020年1月15日から3月15日までの2カ月間で「ファーストシーズン」を展開。今回のセカンドシーズンではサービス面を強化し、「住人となったファンの方々に、より充実したシュテルンビルトでの生活を送っていただける内容」になっているといいます。

 会員登録=居住手続きの費用は月額2970円(税込)で、登録初月には初回特典として「居住証明セット」がもらえます。また、登録者は「居住者限定のショッピングサイト」でストーリー内で展開されるマラソン大会の「シュテルンビルトマラソン ノベルティセット」など、連動した限定グッズを購入できます。

タイバニ Vレジデンス 2nd シーズン 居住できる部屋は15種類
タイバニ Vレジデンス 2nd シーズン 200カ所以上の行き先から行動予定を選べます
タイバニ Vレジデンス 2nd シーズン ストーリーの全貌は翌月に送られてくる会報誌でじっくりと読めます
タイバニ Vレジデンス 2nd シーズン ストーリーと連動した限定グッズも購入可能

 セカンドシーズンでは、期間が4月4日から9月30日と5カ月以上にのびるほか、ファーストシーズンでは登場しなかったヒーローたちも多数登場予定。以前シュテルンビルトに居住したことがある方も、新たな体験を楽しめそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10