ニュース
» 2021年04月16日 18時00分 公開

全国5カ所にある「ジャムおじさんのパン工場」のパンがかわいすぎる アンパンマンのあんパンはもちろん、おなじみのキャラのパンが食べられます

クオリティ高い!

[ねとらぼ]

 横浜アンパンマンこどもミュージアムに併設されている「ジャムおじさんのパン工場」のパンのかわいさがInstagramで話題になっています。キャラクターたちの顔型パンは種類も豊富で、眺めていると笑顔になってしまいそう……!

ジャムおじさんのパン工場 アンパンマンに登場するキャラクターのパンがたくさん……!

 「ジャムおじさんのパン工場」をかわいいイラストと共に紹介したのはizumi(izumi_chuchu)さん。izumiさんのアカウントでは、手描きのイラストで神奈川や東京のおいしいものを紹介しています。

 「ジャムおじさんのパン工場」は横浜アンパンマンこどもミュージアムと同じ建物内にありますが、入場料なしで入店が可能です。

 物語に登場するキャラクターを忠実に再現したパンは、夜遅い時間や土日などには売り切れも出るほどの人気。店内にはジャムおじさんがアンパンマンを作っている様子が展示されているほか、実際にパン職人さんがパンを作っているところも見られます。まるでアニメに出てくる「パン工場」が現実に現れたような雰囲気に、テンションが上がりそうです。

ジャムおじさんのパン工場
ジャムおじさんのパン工場
ジャムおじさんのパン工場

 izumiさんが訪れた日には、アンパンマンのあんパンはもちろん、ばいきんまんのキャラメルクリームパンや、カレーパンマンのカレーパンなど、16種類ものキャラクターのパンが販売されていたそうです。

 「ジャムおじさんのパン工場」は、横浜のほか、「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」の全国4カ所にあり、場所によって販売されているパンの種類も異なるとのこと。

ジャムおじさんのパン工場
ジャムおじさんのパン工場

 購入したパンはイラストの入った箱に入れてもらえるので、お土産にもぴったりです。izumiさんの投稿には、「かわいいです」「キャラクターパン見た目可愛いし美味しいし笑顔になりますよね」といったコメントが集まっています。

 「ジャムおじさんのパン工場」のかわいらしい見た目のパンは子どもだけでなく大人にも人気。Instagramでは、ピクニックに持って行った様子などたくさんの写真が投稿されています。

画像提供:izumi(izumi_chuchu)さん

「ジャムおじさんのパン工場」のパンを楽しむみなさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10