ニュース
» 2021年04月27日 19時00分 公開

無理やりすぎんだろ! マフラーに並ぶ4つの過給器 ヤマハ「MT-09」をクアッドターボ(?)化した魔改造モンスターバイク爆誕

加速した瞬間、バイクが吹っ飛んでいく……!

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 ヤマハの大型バイク「MT-09」にターボチャージャーを4つも増設した魔改造バイクが爆誕。海外のバイク好きたちの間で注目を集めていました。

photo ターボチャージャーを4つも積んだモンスターバイク(画像はYouTubeより)

 カスタムバイクを作りあげたのは、動画クリエイターの「LIFE 0D」。制作工程や実際に走っている様子などをまとめた映像をYouTubeで公開しています。

 ベースとなっているのはヤマハ「MT-09」。海外では「FZ-09」という名前で販売されています。「もっと自由に、ずっと自在に」をキャッチフレーズに掲げ、アグレッシブな印象を与える先鋭的なルックスが特徴のバイクです。

photo 存在感がヤバい(画像はYouTubeより)

 そんなMT-09にターボチャージャー(過給器)を4つも搭載したのが、話題になっているカスタムバイク。銀色に輝く「かたつむり」が4つも並ぶ様子は明らかに異様です。

 ターボチャージャーというのは、排気ガスを利用してエンジン内部に送り込まれる空気の密度を高める機能を持つパーツ。1つあれば十分な性能を発揮しますし、一般的には2つ装備したツインターボ仕様が限度ですが、このバイクには4つも搭載されています。

photo 改造中の様子(画像はYouTubeより)

 存在感がありすぎる魔改造モンスターバイクに仕上がったMT-09。実際に走っている映像では、とんでもない勢いで加速していく様子が映されていました。一体どれほどのパワーが出ているのか……恐ろしさを感じてしまいますね。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10