ニュース
» 2021年06月01日 21時00分 公開

猫ちゃんがお風呂をマスター!? まるで悟りを開いたようにおとなしく入浴する姿に「偉い」「可愛すぎ」の声

ネコ専用バケツも味わい深し。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 齢7歳でお風呂をマスターし、悟りを開いたネコちゃんがTwitterで話題です。感心されたり褒められたりと、本当にえらいネコちゃんなのです!

猫 悟りをひらいた お風呂 ふくちゃん ぶらーんとしたバケツにて、真顔

 毎日ふくふく(@fukufuku_illust)さんのお宅の「ふく」ちゃんは、なんとお風呂が得意。ネコ専用バケツで浴場へ行ったふくちゃんは、お湯たっぷりの入浴にも動じません。

 普通のネコならもっとお風呂を嫌がるのに、ふくちゃん……ネコとして悟ってる!?

猫 悟りをひらいた お風呂 ふくちゃん 洗い始めても静かでおりこうさん
猫 悟りをひらいた お風呂 ふくちゃん たっぷりのお湯でくつろぐお顔がかわいい!

 Twitterのネコ好きさんたちも、ふくちゃんのおとなしいお風呂姿に大注目。「おとなしくてカワイイ」「ネコ用のバケツもかわいい」などの声が集まりました。みんなが不思議がるお風呂風景、飼い主さんによると入浴手順に決まりがあるそうなんです。

 ふくちゃんと飼い主さんのお風呂の決まりは、シャワーとシャンプーは3分までで終わること。お湯の量を写真の通りに守ること。そして波が立たないように注意するとのこと。

 嫌がったらすぐにお風呂を終了してあげるのもコツで、お風呂上りはおやつタイムでしめくくります。これはパーフェクトなプラン!

 すすんでバケツに入っていき、ゆったりくつろいでいるところを見ると、ふくちゃんにとってのお風呂は予想不可能な怖いことが少ない時間となっているのでしょう。

 ふくちゃんはマッサージマシンをも使いこなすリラックス大好きネコちゃん(関連記事)でもありますから、実は湯船の気持ちよさを悟ってもいるのかもしれませんね。

 お風呂でのリラックスタイムを見せてくれたふくちゃんは、毎日ふくふくさんのTwitterでも時折ゆったりと登場します。多肉植物とのコラボによる落ち着いた風景にも心癒やされますよ。

画像提供:毎日ふくふく(@fukufuku_illust)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10