ニュース
» 2021年07月16日 15時45分 公開

「エビ中」柏木ひなた、亡きメンバー・松野莉奈さんの誕生日に「空を見上げて深呼吸して頑張る」 2017年18歳の若さで急死

23回目の誕生日でした。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバー、柏木ひなたさんが7月16日、ブログを更新。「りなへ ひなより」と題し、2017年に死去した同グループメンバーの松野莉奈さんの誕生日を祝っています。

私立恵比寿中学 エビ中 柏木ひなた 松野莉奈 死去 柏木さんと、生前の松野さん(画像は私立恵比寿中学公式ブログから)

 柏木さんが「懐かしい写真出てきたよ笑」と掲載したのは、松野さんとの2ショット。撮影時期は2015年から2016年にかけ突発性難聴のため休養していた時期に重なると明かし、「難聴になって大変な時だったけどもらった言葉忘れてないよ!」「改めてありがとうね」と感謝のメッセージを伝えました。

 この日は松野さんの誕生日。存命であれば23歳になっていた年で、「りな23歳のお誕生日おめでとう」とオレンジと青、2人のメンバーカラーのハートマークでお祝い。「大好きなりなへ」とブログを締めくくりました。

私立恵比寿中学 エビ中 柏木ひなた 松野莉奈 死去 現在の柏木さん(画像は柏木ひなた公式Instagramから)

 松野さんは2017年2月、グループ在籍中に急死。死因は心室細動または心室頻拍の致死性不整脈とされています。松野さん死去後に更新されたブログで、柏木さんは「7人になったけれど私の隣にはずっと松野莉奈がいます」とコメント。今回のブログでも「いつも見守ってくれてるから辛い時とか苦しい時とか大きな空を見上げて深呼吸して頑張る」と“ずっと一緒”という変わらない思いをつづっています。

 ファンは柏木さんのブログに「りななんも絶対見てくれるよ」「いつも空から見守っててくれる人がいるって、とっても心強いなあと思います」と柏木さんの思いに共感。「りななんお誕生日おめでとうございます!」「ファミリーのみんなもエビ中メンバーと、同じ空の下でりななんの事を思ってるよ!」と松野さんへのメッセージも寄せられています。

 私立恵比寿中学は同日、一発撮りパフォーマンスを届けるYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」第136回への出演を発表。2020年秋から悪性リンパ腫治療のため活動を休止していた安本彩花さんも復帰となり、「あやかのメディア復帰がこの日になったのも偶然じゃないんだね」「なんか、胸がいっぱいです」とファンにとっては特別な1日となるようです。

私立恵比寿中学 エビ中 柏木ひなた 松野莉奈 死去 松野さんへ「ちゃんと見てくれよ〜」

関連キーワード

私立恵比寿中学 | 誕生日 | アイドル


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」