ニュース
» 2021年09月29日 07時00分 公開

「ポメ……ラニアン?」「もうイエティにしか見えない」 飼い主を出迎えるでかモフワンコに再び驚きの声集まる

イエティ? いいえポメです。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに突如イエティっぽいポメラニアンが現れ、たくさんの人を笑顔にしています。

 階段の上から笑顔でお出迎えをしてくれているのは、デカポメ(でっかいポメラニアン)の「ぽめお」くんです。

お出迎えぽめおくん 「おかえり!!」

 飼い主さんによると、ぽめおくんは飼い主さんが帰ってくると毎回階段の上からお出迎えをしてくれるのだとか(関連記事)。ぽめおくんは体がちょっと大きめで毛がもっふもふのため、日によって形状が若干異なるのだそうです。

お出迎えぽめおくんアップ ※イエティではありません
お出迎えぽめおくんさらにアップ ニッコリスマイル

 そのためムッキムキのマッチョワンコに見えたと思えば、別の日はイエティやぬりかべに見えることもあるようです。「今日はどんなぽめおくんがお迎えしてくれるんだろう」と考えながらお家に帰れるなんて、とっても楽しそうでうらやましいですね。

 なおポメラニアンは基本的に小型犬に分類される犬種で、体高は20センチ程度であることが多いようです。しかし体の大きさについては個体差が大きく、ときおりぽめおくんのように体が大きく成長する場合もあるとのこと。

 ちなみにぽめおくんの体重は10キロほどで、飼い主さんはこっそり“大型小型犬”と呼んでいるんだとか……。

 イエティみがすごいぽめおくんには「おもしろかわいすぎるw」「日本にもイエティっているんだ……」「イヌティで草」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 ぽめおくんの飼い主である妖さんはTwitter(@snow_white_999)に、ぽめおくんの写真や動画を投稿しています。もっふもふでかわいいうえにイエティやぬりかべ、ウミウシなどあらゆる姿に変身できるぽめおくんが気になる人は、遊びに行くとよさそうです。

画像提供:妖(よう)(@snow_white_999)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10