投げやり主婦が問題山積みの寝室をDIYしたら…… 遊び心を取り入れた大変身に「想像の斜め上」「吹き出しましたw」(1/2 ページ)

遊び心がすてき!

» 2024年03月04日 21時00分 公開
[三日月影狼ねとらぼ]

 YouTubeチャンネル「投げやり主婦まるこめおみやの日常」に、問題ありまくりの寝室をDIYする様子が投稿されました。動画は記事執筆時点で10万回以上再生されています。

問題点いっぱいの寝室をなんとかしたい投稿主さん

 “投げやり主婦”を自称する投稿主のまるこめおみやさんは、2023年に建てたマイホームで夫と息子くん(関連記事)と3人で暮らしています。

 今回は、さまざまな問題を抱えており、引っ越してから最低限しか手を付けられていなかったという新居の寝室に向き合います。まずは寝室の問題点をチェックしつつ、1つずつ改善していきましょう。

脱皮したての布団 問題ありまくりの寝室、どう変わっていくのでしょう?

ベッド周りをなんとかして、ドレッサーを作って……

 寝室最大の問題点はベッド周り。引越しと同時に新調したベッドは前と同じサイズにしたはずが、なぜかシーツの大きさが合わず、夜中に角が外れてネズミ捕りのネズミ状態になる……という事態がしばしば起こっていたのだとか。

サムネイル 作業開始!
ネズミ捕りのネズミ なぜかサイズが合わないシーツ

 同じく新調した枕カバーはそれはそれでかわいいけれど、見た目がどうにも“磯部餅”とのこと。敷きパッドはクイーンサイズが売っていなかったためダブルサイズでしのいでおり、敷かれているのは実質ベッドの中央だけ……という、全体的にちょっぴり惜しい状態になっていたのでした。

磯部餅 磯部餅? いいえ、枕です
両脇はみ出しの刑 敷きパッドもサイズが合っていません

 まずは寝室に置きたかった家具の1つ、ドレッサーを作っていきます。引っ越してきてからというもの、ずっと洗面台でメークをしていたというまるこめおみやさん。いいなと思ったドレッサーはどれも少々値段が高かったため、予算に合ったかわいいデザインかつ、少々ブリリアントなドレッサーを購入し、リメークすることにしたのだとか。

 ドレッサーの金色の脚は黒色にペイントし、大理石風の白い天板にはリメークシートを貼って落ち着いた色合いへとリメークしていきます。取手もカラーチェンジして組み立てていき、省スペースのドレッサーが完成しました。

頑張れ! ドレッサーの脚を塗り替えます
完成したドレッサー 落ち着いたカラーのドレッサーになりました

 お次はベッド周りに取り掛かります。磯部餅状態になっていた枕はしっかりと全体を包んでくれるカバーに取り換え、前の家から持ってきた安心感のあるカラフルな毛布をミルフィーユ状に重ねていき、枕カバーと色を合わせた布団カバーを取り付けて……ベッドはとってもいい感じになりました。

角におびえる夜を 伸縮タイプのシーツを新調しました
いい! 枕カバーや布団カバーも変更、いい感じにまとまりました

一番楽しみにしていた家具を開封!

 最後にまるこめおみやさんが最も楽しみにしていたという、ある家具を開封することに。最も楽しみにしていた家具、それは……シロクマが木の板を持ち上げている、特徴的なデザインのKAREのサイドテーブルです。テーブルに丸い照明を置いて完成し、寝室は落ち着く癒やしの空間へ大変身したのでした。

かわいい ずっと楽しみにしていたというサイドテーブルを開封
アフター 寝室は落ち着きつつ、遊び心のある空間になりました◎

 こちらの動画には「褒めてくれる息子くん好き。オシャレな寝室!」「どんだけオッシャーなテーブル出てくるかと思いきやシロクマちゃんで吹き出しましたw」といった、たくさんのあたたかいコメントが寄せられています。

 まるこめおみやさんは同チャンネルとX(Twitter/@marumiyachannel)に、夫妻と息子くんの3人で暮らす愉快な日常の様子を投稿しています。

1週間のお弁当作り
築50年の家からの引っ越し
マイホームができるまでのあれこれ

画像提供:YouTubeチャンネル「投げやり主婦まるこめおみやの日常

三日月 影狼

オススメ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2503/17/news053.jpg 「これは革命」 UNIQLOの新作“4990円パンツ”に反響続出 「ユニクロ様ありがとう」「抜群の履き心地」
  2. /nl/articles/2503/14/news019.jpg ペットのカエルを土に埋め、約半年間放置→掘り返してみたら…… 「すげぇ」予想外の結末に「ほんと不思議」
  3. /nl/articles/2503/17/news091.jpg 「お気に入りすぎて……」 無印良品の“1490円シャツ”が売り切れ続出の大反響 「買い足しました」「普段使いに最適」
  4. /nl/articles/2503/16/news082.jpg 「なんだろ」 大谷翔平の背中に“違和感”覚える人続出 → 明かされた“納得の正体”に「そういう事だったんか」
  5. /nl/articles/2503/16/news008.jpg 指一本触れられない“凶暴生物”を、傷だらけになりながら毎日こね続けたら…… 「泣きそうになる」20日後まさかの大変化に反響
  6. /nl/articles/2503/17/news052.jpg 「普通に怖い」 雪の日に撮影した東京駅と国会議事堂を見比べたら…… “衝撃のギャップ”が230万表示「重大事件が起こりそう」
  7. /nl/articles/2503/17/news064.jpg “かぎ針編み初心者”が春夏毛糸で編んだのは…… おしゃれなトレンドアイテムに「作ってみたい」「編み方教えて!」
  8. /nl/articles/2503/16/news053.jpg ダイヤを溶岩に入れてみた→燃えつきると思ったら…… “驚きの結果”に「どういうこと?」「常識が覆された」
  9. /nl/articles/2503/16/news018.jpg 「めちゃくちゃ笑ったw」「センスが光りすぎてる」 友人と“絵しりとり”したら「思ってたのと違う」展開に発展→34万“いいね”の話題に 投稿者に話を聞いた
  10. /nl/articles/2503/08/news018.jpg 使わない靴下をザクザク切って組み合わせると…… 目からウロコの再利用法が2500万再生「とてもクリエイティブ」【海外】
先週の総合アクセスTOP10
  1. 「本当に迷惑」 宅急便の「不在連絡票」と酷似のチラシが物議…… ヤマト運輸「配布中止申し入れ」
  2. 愛猫が見つめる先にいるのは……? “まさかの来訪者”に思わず仰天 「うそっ?」「お庭に来るんですね!!」
  3. 【べらぼう】“問題のシーン”、「子供に見せられない」 身体張った27歳俳優へ「演技やばくない?」
  4. 壊れて捨てるしかないバケツをリメイクしたら…… 想像もつかない大変身が830万再生「想像力がすごい」【海外】
  5. そうはならんやろ ヤマト運輸公式とLINEで遊んでいたら…… 突然訪れた“予想外の展開”に28万いいね
  6. 「ウソやろ」 松屋の“530円丼”、衝撃的なビジュアルにネット騒然 「コレで良いんだよ丼」「開き直り感がすごい」
  7. ダイソーのセルフレジが「身に覚えのない商品」を認識→“まさかの正体”に大仰天 「そんなことあるんですね」
  8. 余ってるクリアファイル、半分折ってカットするだけで…… 目からウロコな便利グッズに「天才すぎる!」「素晴らしいアイデア」
  9. 「マジで天才」 無印良品から新発売の“350円文房具”に絶賛の声相次ぐ 「便利すぎる!」「これはいい」
  10. 「スト6」の公式世界大会で福島県のチームに所属する「翔」が優勝 賞金100万ドル獲得
先月の総合アクセスTOP10
  1. 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
  2. コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
  3. パパに抱っこされる娘、13年後の成人式に同じ場所とポーズで再現したら…… 「お父さん若返った?笑」「時止まってる」2人の姿に驚き
  4. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  5. 古いバスタオルをザクザク切って縫い付けると…… 目からウロコの再利用に「すてきなアイデア」【海外】
  6. 「14歳でレコ大受賞」 人気アイドルがセクシー女優に転身した理由明かす 家族、メンバー、ファンの“意外な反応”
  7. 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
  8. “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
  9. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  10. 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に