ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

大好きな兄のケータイに「お腹の子はどうするの?」と連絡が来たのを、妹が見ちゃったらどうする? マンガ『徒然チルドレン』から『罠』週刊少年マガジン×ねとらぼ(1/2 ページ)

お兄ちゃんのこと大好き妹、錯乱するほどのショック。

※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

画像 「徒然チルドレン」(C)若林稔弥/講談社

 どこにでもいる高校生たちを主人公にした青春マンガ『徒然チルドレン』(若林稔弥)。やたらドキドキすると話題の同作がアニメ放送を記念して、ねとらぼに期間限定で登場します!


エピソード:罠

画像

 気が弱くてビクビクしている古屋純。そんな彼に押し押しで告白する、皆川由紀。純くん、まんざらでもない。一方純くんのことを大好きな、妹のほたる。何あの泥棒猫! 悪女! 戯れてる! そこでお兄ちゃんのスマホをこっそりチェック。LINEに流れてきた由紀のメッセージをのぞき見たのはいいけれども……。


画像 兄、浮かれ足。妹、隙を突く

画像 瞬殺でした! まあそりゃそうか

画像 「ひどい!! 私だって初めてだったのに…!!」純粋すぎて、何もわかってない妹ちゃん

 以前も登場した、お兄ちゃん大好き妹、ほたるの一人相撲回。

 家族の恋愛事情。そりゃー気になりますよ。やっちゃ絶対あかんけど、見える状態でスマホ置かれたら、そりゃ興味わいちゃいますよ。

 とはいえまあ、性事情はあんまり知りたくない。開けてはいけないパンドラの箱。今回は、その箱を妹ちゃん開けてしまいました。もっともそれは。妹ちゃんミミックに直面したかのごとく、由紀にペロリと食われてしまいます。

 ませたネタで攻めてくる由紀に対し、妹はびっくりするほどウブ。「求めてきたから」で高校生ならピンと来そうなもの。「初めてだったのに」でも気付かない。「じゃあ私と寝たのも遊び?」でもまだ気付かない。「お昼寝でもしたのかな?? デートで昼寝って…お兄ちゃんも変わってるなぁ」と頭の上にハテナ。えっ何この妹かわいすぎじゃない? 小学校低学年かな?(注・高校1年です)

 以前掲載した幼馴染カップルは、親2人がわりかしイケイケ。コンドームほいっと渡すくらいにあけっぴろげでした。一方で今回の古屋家は、兄も妹も性知識少なめ、恋愛経験激薄。親の教育は、家庭ごとにかなーりバラバラな様子です。

 今回の一連の流れで、妹ははじめて「恋人同士が2人ですること」を、知ってしまいました。ずーっとお兄ちゃん好き好き大好きだった彼女。もしかしたら今でも一緒にお布団で寝たりしていたかもしれない。けれども恋愛とか性とかに気づいたこの瞬間から、男性を、ひいてはお兄ちゃんを、見る目が変わらざるを得ない。お兄ちゃんは「男」だし、いずれ好きな誰かとする可能性あるんだよ、ほたるちゃん。もちろん君も、別の誰かと。

 こんなウブい女の子……由紀みたいにいじり倒したいですね。『徒然チルドレン』は、ガンガン恋愛に突き進む子と、恋する気持ちがわからない子にぱっくり分かれるので、比較してみてください。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る