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いつでもLINEで健康相談 オンラインサービス「LINEヘルスケア(β版)」のiOS版が運用開始

これは助かる。

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 LINEヘルスケア(東京都新宿区)は、オンライン健康相談サービス「LINEヘルスケア(β版)」のiOS版を1月8日に運用開始しました。

LINEヘルスケア(β版) LINEヘルスケア(β版)

 「LINEヘルスケア(β版)」は、健康に関する悩みや不安をLINEを通して医師に相談できる有料サービス。Android版は2019年12月19日から提供されています。

 相談方法は、チャット形式で素早く相談できる「いますぐ相談する(相談を予約する)」と、テキストメッセージ形式で詳しく相談できる「あとから回答をもらう」の2種類。現時点で相談可能な診療科は、内科・小児科・産婦人科・整形外科・皮膚科です(随時拡大予定)。

LINEヘルスケア(β版) いますぐ相談する
LINEヘルスケア(β版) あとから回答をもらう

 利用方法は「LINEヘルスケアを立ち上げる」→「医師を選ぶ」→「相談方法を選ぶ」→「相談開始」という流れ。24時間365日対応可能ですが、「いますぐ相談する」については、時間や医師の状況により、すぐに医師とマッチングできない場合があります。

 利用料金は「いますぐ相談する」が2000円(30分)、「あとから回答をもらう」が1000円(48時間、1000文字まで)です。

LINEヘルスケア(β版) 利用の流れ
LINEヘルスケア(β版) LINEヘルスケアを立ち上げ医師を選びます
LINEヘルスケア(β版) 相談方法を選びます
LINEヘルスケア(β版) 会話の履歴が残るので後から見直すことができて便利です

LINEヘルスケアの使い方

STEP1 LINEヘルスケアを立ち上げる

氏名(匿名も可)、年齢、身長などの基本情報を登録

STEP2 医師を選ぶ

テーマや診療科から相談したい医師を選択

STEP3 相談方法を選ぶ

「いますぐ相談する」「相談を予約する」「あとから回答をもらう」から選択

STEP4 相談開始

専門医があなたの悩みに答えてくれます

利用料金(価格は全て税別)

いますぐ相談する:2000円/30分

あとから回答をもらう:1000円/48時間、1000文字まで

※「オンライン診療の適切な実施に関する指針」の遠隔健康医相談(医師)の範囲で実施

※β版の料金

 サービスを提供するLINEヘルスケアは LINE株式会社(東京都新宿区)とエムスリー株式会社(東京都港区)の共同出資により設立された合弁会社。今後は、医療Q&A、オンライン診療、処方薬の宅配など、さまざまな人に最適な医療を届ける医療プラットフォームを目指すとしています。

 同サービスは「LINEヘルスケア 先行体験キャンペーン」を実施中(1月19日まで)。「あとから回答をもらう」を選んだ先着1000人に999円分のLINE Pay残高がプレゼントされるので、実質1円で医師に相談できます(相談終了後、アンケートへの回答が必要です)。

LINEヘルスケア(β版) LINEヘルスケア 先行体験キャンペーン

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