ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

落ち葉でできたアンパンマンが元気100倍! 色づいた葉っぱで表現された秋のアートに感動の声(1/2 ページ)

チーズ役の声優・山寺宏一さんも反応&制作しています。

advertisement

 落ち葉を集めて作ったアンパンマンが元気をもらえる秋のアート作品です。作者は“黒板アート”で知られる美術教師のはまー(@hamacream)さん。

 元気100倍になったアンパンマンを、秋の紅葉で黄色や赤色に色づいた落ち葉を使って描いています。

 茶系の葉っぱも淡い色を顔に、濃い色をマントに使い、赤色の頬や鼻にはうっすら黄色い葉でテカりも表現。小さめのイチョウの葉で、胸のスマイルマークまでバッチリです。さり気ない陰影の表現まで、落ち葉でできることにびっくり!

ALT 落ち葉を使って地面に描かれたアンパンマン(画像提供:@hamacreamさん)

 はまーさんによると、「朝晩冷え込むようになり、子どもたちが疲れているように見えたので、少しでも元気が出ればなぁと作りました」とのこと。ちょうど卒業式まであと100日だったので「げんき100ばい」のポーズを作ったといいます。ステキな応援だ……!

 Twitterに投稿されると「素晴らしい」「ステキ」「大人だけど、凄くキュンキュンした!」の声が寄せられ、いいねが30万を超えるなど話題に。

 またアニメ「それいけ!アンパンマン」でチーズを演じる声優の山寺宏一さんも反応。自身のTwitterで「落ち葉チーズも可愛いでしょう?」と、落ち葉のアンパンマンに刺激されて作ったチーズの動画を投稿しています。アートで広がる元気の輪がすてき! アンパンマン役の戸田恵子さんの公式Twitterも「とても素敵です」とコメントしています。

 

 はまーさんはTwitter(@hamacream)Instagram(@hamacream)で、さまざまな黒板アートや落ち葉アートを公開しています。以前には、桜の花びらで描かれたカービィや、「君の名は。」や「魔女の宅急便」の黒板アートが話題になりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る