ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

宮司愛海アナ、約1カ月におよぶ中国・北京での“裏事情”を告白 「貴重な写真」「頑張ってください」と反響(1/2 ページ)

便利アイテム!

advertisement

 フジテレビの宮司愛海アナウンサーが2月17日に、アナウンサー公式Instagramを更新。北京オリンピックの取材で現地に滞在しているため、普段とは異なる洗濯事情を明かしています。

手動のバケツ洗濯機を持参した宮司愛海アナ
手動のバケツ洗濯機を持参した宮司愛海アナ(画像はフジテレビアナウンサー公式Instagramから)

 2月4日から20日の日程で開催される、第24回冬季オリンピック北京2022。宮司アナは「突然ですが、これは何をしているところでしょう?」とクイズを出題。ガラス張りのシャワールームで電源不要の手回し式ポータブル洗濯機を使っている様子をアップし「…そう、お洗濯です! 笑」とホテル生活の裏事情を公開しています。

 約1カ月におよぶ滞在期間中、洗濯をどうするのか頭を悩ませたといいますが「今回、手動のバケツ洗濯機を持参してこんな感じでお洗濯をしております」と説明。「直径40cm近くもあるのでかなりかさばりましたが... 持ってきてよかった! 涙」とピンチを助けてくれた便利アイテムに感謝しています。

 コメント欄には「貴重な写真ありがとうございます」「節約&筋トレ」「コインランドリー的なやつないんですね」「頑張ってください」と反響が寄せられています。

北京に滞在中の宮司愛海アナ
手回し式ポータブル洗濯機を公開した宮司愛海アナ(画像はフジテレビアナウンサー公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る