ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

水嶋ヒロ&絢香、結婚13周年を幸せ報告 6歳と2歳の育児に追われ夫婦の記念日は「こだわる暇がない」(1/2 ページ)

1222年以来800年ぶりに2が6つ重なる日らしい。

advertisement

 歌手の絢香さんが2月22日にInstagramを更新。夫で俳優の水嶋ヒロさんとの結婚13周年を迎えたことを報告しました。

結婚記念日を報告した絢香さん
結婚記念日を報告した絢香さん(画像は絢香 Instagramから)

 2人は2009年2月に結婚し、2015年6月に長女、2019年10月に次女が誕生。結婚10年目に突入した際、水嶋さんは「love」「最高だよ」「相変わらず楽しい」「ずっと楽しい」と充実していることをうかがわせる短い言葉を羅列し、家族との幸せな日々への喜びをつづっていました。

 2022年2月22日に「今日は結婚記念日 丸13年、14年目に突入」と時の流れの早さに驚きながら結婚記念日を報告した絢香さん。「昨日は2歳の次女がイヤイヤ全開で1時間泣き続けるという 脳みそがブルブルして、ボーっと日付を見た時に『あ、明日』と2人ともそこで気づいた。 笑」と育児に翻弄(ほんろう)されつつ、夫婦そろって記念日をふと思い出したといいます。

 昔と違い、現在は2児のママでもあるため「若い頃は、記念日にこだわったりするのも良かったけど 今は日常の中で感謝を伝えられたら十分というか、こだわる暇がない」とお祝いはついつい後回しにしがちになってしまうといいますが、家庭内での夫婦仲の秘訣(ひけつ)を明かしています。

絢香さんと水嶋ヒロさんの2ショット
絢香さんと水嶋ヒロさんの2ショット(画像は絢香 Instagramから)

 水嶋さんも同日、Twitterを更新。「今日は妻との結婚記念日なんだけど 22年の2月22日ってすごい 14年目に突入」と投稿し、“2”がシンクロする必然に喜びをつづりました。

 2人の結婚14年目突入の報告にファンからは「おめでとうございます」「大好きなご夫婦です」「これからも末永くお幸せに」「いつまでもオシドリ夫婦で憧れます」と祝福コメントが寄せられるとともに、「小さいお子さんがいたり家庭や仕事の事があるとどうしても記念日って忘れがちですよね」「確かにこだわる暇がなくなる」「全て同感」など共感する声も届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る