ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

三浦春馬さんの“誕生日”に主演映画「天外者」の特別上映が決定 「また五代さんに逢える」「奇跡のようなすごい事」(1/2 ページ)

未公開メイキング映像も公開。

advertisement

 2020年7月18日に亡くなった俳優の三浦春馬さんが主演を務めた映画「天外者(てんがらもん)」の特別上映が行われることが3月2日に発表されました。

三浦春馬さん
三浦春馬さん(C) 2020 「五代友厚」製作委員会

 同作は、すさまじい才能の持ち主の“天外者”と呼ばれた実業家・五代友厚の生きざまを描く歴史青春群像劇。誰もが夢を描ける国をつくるため、同じ志を持つ坂本龍馬(三浦翔平さん)、岩崎弥太郎(西川貴教さん)、伊藤博文(森永悠希さん)らと共に激動の時代を駆け抜けます。

 2020年12月11日に全国公開されると、これまでに累計興行収入が9億円を突破する大ヒットを記録。2021年11月16日に西川さんはTwitterで「この作品に1人でも多くの方に触れて貰いたいと、五代ゆかりの大阪商工会議所でも、僕の家族が女性会の皆様に働きかけ上映会を開催していただけることになりました。僕は僕に来ることで、これからも作品に貢献していければと思います」と心境をつづっていました。

 長年にわたり多くの支持を集めていることから、三浦さんの誕生日である4月5日に全国の劇場308館で特別上映が決定。本編終了後には新たに5分に及ぶ「完全未公開メイキング映像」もあわせて公開されるということです。

 公式Twitterのリプライ欄や三浦さんのInstagramには「また五代さんに逢える」「うれしいお知らせありがとうございます」「上映楽しみです」「奇跡のようなすごい事ですね」と関係者に感謝するコメントや、DVD化を願う声もありました。

映画「天外者」約束編(12月11日公開)
映画「天外者」決意編(12月11日公開)
映画「天外者」 友情編(12月11日公開)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る