ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

臨月に16キロ増! おのののか、産後ダイエットを開始 食事面の見直しで「朝プロテイン」「ひとりのときはお肉よりお魚」(1/2 ページ)

「ゆる〜くダイエット」を主張。

advertisement

 タレントのおのののかさんが3月16日にInstagramを更新。産後ダイエットを始めることを報告しています。

産後ダイエットを開始したおのののかさん
産後ダイエットを開始したおのののかさん(画像はおのののか Instagramから)

 おのさんは夫で水泳日本代表の塩浦慎理選手と2020年9月9日に結婚。身長168センチ、体重53キロだったものの「一生に一度の結婚式、やっぱり悔いなく自分を磨きたい」という思いから、2カ月のエステ通いと食事改善で46.5キロ(マイナス6.5キロ)まで減量することに成功。結婚後も47〜48キロを維持していました。

 2021年10月29日に第1子を出産した際には「想像をはるかに上回る壮絶な体験」としており、先生や助産師、夫のサポートに感謝を示していました。2022年3月14日に約1カ月遅れで愛娘の百日祝いを行ったことを報告。自然な笑顔を見せた家族3ショットを公開し、「袴姿が可愛すぎた」「家族写真も撮れて良い思い出になりました」と喜びをつづっていました。

愛娘の百日祝いを行った塩浦慎理選手とおのののかさん
愛娘の百日祝いを行った塩浦慎理選手とおのののかさん(画像はおのののか Instagramから)

 おのさんは「昨日久しぶりに体重計に乗ったら妊娠前+4キロ」と体重の変化を報告。臨月に入ると体重は妊娠前から16キロ増えていたことを明かし、「妊娠前にダイエットしてたからってのもありますがゆる〜くルール決めて ゆる〜くダイエット始めますか」と意気込み。

 ダイエット方法は「朝プロテイン」「ひとりのときはお肉よりお魚」「ゆるめのグルテンフリー」「ひとりのときはなるべく玄米」「海藻類、きのこ、野菜多め」「間食を3日に1回にする(最近ほぼ毎日食べてた)」と食事内容の見直しを明かしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る