ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

倉科カナ、日本舞踊「坂東流」の名取に “謎の男性”との2ショット写真に「結婚されたのかと思いました」という声も(1/2 ページ)

猫の正体は弟。

advertisement

 俳優の倉科カナさんが3月27日にInstagramを更新。日本舞踊「坂東流」の名取の試験に合格したことを報告しました。入門して3年以上経つと名取試験が受けることができ、合格すると「坂東○○」という踊りの名前をつかうことができます。

名取の試験に合格した倉科カナさん
名取の試験に合格した倉科カナさん(画像は倉科カナ Instagramから)

 日本舞踊が趣味の倉科さんは「先日、日本舞踊の坂東流の名取の試験を受けさせて頂きまして! 無事合格し!!! 名取になる事が出来ました」と着物を着ている2ショット写真で報告。合格するためには、長唄「松の緑」という曲を家元や試験官の前で披露する必要があるため、仕事の合間を縫って練習を積み重ねたといいます。

 お世話になった師匠に迷惑をかけたことをお詫びしつつ、「試験を経験して、勉強になりましたし! また、これからも精進しようと心新たに思いました!」とさらなる高みを目指すことを決意しています。さらに、猫顔に変身している2ショット写真についても「あと隣の猫は東京に来ている弟です」と説明し、笑顔を見せています。

和装姿の倉科カナさん
和装姿の倉科カナさん(画像は倉科カナ Instagramから)

 コメント欄には「合格おめでとうございます」と祝福する声が殺到しているほか、「すごい努力家」「努力を惜しまないお姿尊敬します」「隣の猫さんとご結婚されたのかと思いました」という声も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る