ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「笑っていいとも」岸田健作、25年ぶりに“いいとも青年隊”の姿に 赤いヘアバンド&ドレッドヘアーの姿に「懐かしい」という声(1/2 ページ)

2022年3月31日にデビュー25周年。

advertisement

 「笑っていいとも」のいいとも青年隊として活躍していたタレントの岸田健作さんがデビュー25周年を記念し、3月30日と31日に無観客配信記念ライブを開催。「いいとも青年隊」時代のスタイルに扮したMVもYouTubeチャンネルで一部公開されました。

笑っていいとも!Debut25th.記念「拝啓Dance」

 クラブでダンスを踊ってる所をスカウトされ、1997年3月31日から2000年3月まで同番組の“10代目いいとも青年隊”として活動していた岸田さん。番組卒業後は、バラエティ番組やドラマなどに出演し役者活動を広げていましたが、2005年に芸能界を一時期引退。一時、1カ月間におよぶホームレス生活も経験し、2011年11月に映画『COOL BLUE』で主演をはたし芸能活動を再開しています。

 デビュー25周年を記念し、3月30日と31日に無観客配信記念ライブを開催。4月1日に25周年メモリアルソング「拝啓Dance」の配信も決定し、原点でもある「いいとも青年隊」時代のスタイルに扮したMVもYouTubeチャンネルで一部公開。赤いヘアバンドとドレッドヘアーと当時を思わせる姿に「懐かしい」という声も寄せられています。

 さらに、岸田さんは自身のTwitterで当時のオープニングを掲載。「3日後の3/31は笑っていいとも! 青年隊でデビューした日。紹介場面でよくこんな事ナメた事出来たなぁと思う 青年じゃない」と回想しています。

いいとも青年隊姿の岸田健作さん
いいとも青年隊姿の岸田健作さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る