ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

NY気象予報士、アダルトサイト出演のスクショが母と上司に送られ解雇 「秘密にできると思ったなんてバカだった」(1/2 ページ)

「夢のような仕事を失ってしまった」と後悔。

advertisement

 米NYニュース番組「Spectrum News NY1」の気象予報士エリック・アダメが、アダルトライブチャットサイトを利用していたことが分かり、解雇されました。何者かが裸になっているエリックのスクリーンショットをメールで実母と上司に送り付けたとのこと。エリックはそのいきさつと現在の心情についてコメントを発表しています。

NYの気象予報士がアダルトカムサイトを利用し解雇
朝の顔だったエリック(画像はエリック・アダメのInstagramから)

 9月19日(現地時間)、エリックは自身のInstagramへテキスト画像を投稿。エリックは「Spectrum News NY1」のローカル番組で、平日6時から9時まで放送されている「Mornings on 1」でのアンカーの1人を務めていましたが、19日の放送に出演せず、さまざまな憶測がなされていました。

 しかし、エリックが自身を陥れようとした相手を特定するため裁判所に提出した文書を米ニュースサイトThe Daily Beast showが入手し、事件は露呈。エリックは文面で「自分の人生のストーリーを他人にコントロールされる前に、自分で真実を明らかにする」として自ら事実を詳らかにすると決意したとのことです。

NYの気象予報士がアダルトライブチャットを利用し解雇
エリックのコメント(画像はエリック・アダメのInstagramから)

 続けて、同番組を解雇されたこと、同番組に10年半以上出演している公人でありながらアダルトライブチャットサイトに出演していたことを告白。エリックは自宅にいる間、ウェブカメラを使って「100%お互いに合意している」男性に対してパフォーマンスをしていたとのことです。なお、それに対して一切お金はもらっていなかったとのこと。

 そして、このことを「秘密にできると思ったなんてバカだった」と悔恨。また、この行為を他人は「愚かなこと」と考えると思うが、精神科医からは「強迫行動」と言われていることも明かしています。

 エリックは、自身には公人であることの責任が伴うと述べ、上司や同僚や視聴者、家族や友人に謝罪をしています。しかし、同性愛者であることや、合意のある性行為を楽しいものと捉える“セックスポジティブ”であることに対しては謝罪しないと断言しています。

NYの気象予報士がアダルトライブチャットを利用し解雇
夢の仕事だったとエリック(画像はエリック・アダメのInstagramから)

 「判断を誤り、夢のような仕事を失ってしまった」とコメントの中で後悔をつづったエリックですが、「これから私を定義することになるだろう数分間の破廉恥な動画」ではなく、これまで評価されてきた数多のテレビでの仕事で自身を判断してほしいと懇願しました。

 コメント欄では、「私たち家族は、毎朝あなたを観るのを楽しみにしていました。降板は寂しい」「自分の言葉で自分の人生のストーリーを語れるのはとても強いことです。あなたがしたこと、特に悪いと思わない」など、毎朝エリックにエネルギーをもらっていたという視聴者らから励ましの言葉が多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る