メディア

【2021年冬アニメ】あなたが一番期待している作品は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年になってもうすぐ1カ月が経とうとしています。冬アニメも続々と放送が始まりました。深夜アニメはどんどん作品数が増えすべての作品を網羅することは難しいと思います。

 ということで、ねとらぼ調査隊ではみなさんに「2021年冬アニメで一番期待している作品は?」というアンケートを実施します。みなさんイチオシのアニメに投票してください。

 それでは2021年冬アニメをいくつか紹介していきます。

advertisement

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

 まずは「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」です。小説投稿サイト「小説家になろう」で長年人気上位になっていた注目作品で、満を持してアニメの放送がスタートしました。

 制作会社はアニメ企画・制作のWHITE FOXと企画・プロデュースのEGG FIRMが共同出資したアニメーション制作会社であるスタジオバインド。「無職転生」のアニメ化プロジェクトを継続的、長期的、計画的に進めていく体制が必要と判断したために設立された制作会社で、現在放送されている1話~2話の完成度の高さを見れば、どれだけ力を入れて制作されているかがわかります。

 全体の完成度の高さはもちろん、ロキシーちゃんがかわいかった1話~2話でした!

画像は「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」公式サイトより引用
advertisement

ゆるキャン△ SEASON2

 続いては「ゆるキャン△ SEASON2」です。2018年にテレビアニメ第1期が放送され、ソロキャンプブームをけん引している作品です。テレビドラマ化もされた注目作品です。

 静岡から山梨に引っ越してきた各務原なでしこが、ソロキャンプをしていた志摩リンと出会うところから物語が始まり、野外活動サークルに入部してキャンプを楽しんでいく、というストーリーです。第2期は冬休みに入り、バイトに励む野クルメンバーと、初日の出を見るために静岡へ行く計画を立てる志摩リンのエピソードから始まりました。

 いつもはテンションが低めなリンちゃんが海を見てテンションをあげる姿や、観光をして目に入るものにコメントしていく様子には癒されました!

画像は「ゆるキャン△ SEASON2」公式サイトより引用
advertisement

転生したらスライムだった件 第2期

 続いては「転生したらスライムだった件 第2期」です。冬と夏の分割2クール作品です。こちらも「無職転生」と同じく、小説家になろうに投稿された作品で、人気が広まり2018年にテレビアニメ第1期が放送されました。

 タイトルの通り、転生したら異世界でスライムになっていた、というあらすじ。主人公は転生した洞窟で巨大な竜であるヴェルドラと出会い、リムルという名前を得ます。スキル「捕食者」や転生前の知識を使って仲間を増やしていく異世界ファンタジーです。第2期は獣王国ユーラザニアとの国交を結び、武装国家ドワルゴンとの友好宣言式典へ赴くところから始まります。

画像は「転生したらスライムだった件」公式サイトより引用
advertisement

のんのんびより のんすとっぷ

 続いて紹介するのは「のんのんびより のんすとっぷ」です。ド田舎に住む女子学生たちの日常を描いた作品の第3期です。テレビアニメ第2期の後には劇場アニメ「のんのんびより ばけーしょん」も放映されている人気シリーズです。

 3期ではこのみの後輩である篠田あかねが登場し、早速れんちょんや越谷姉妹とも馴染んでいましたね。蛍とこのみの関係性がグッと縮まった第2話は和みました。覇権なのん!

画像は「のんのんびより のんすとっぷ」公式サイトより引用
advertisement

ワンダーエッグ・プライオリティ

 次に紹介するのは「ワンダーエッグ・プライオリティ」です。ドラマの脚本で有名な野島伸司さんが初めて原案・脚本を務めるオリジナルアニメで、制作会社は今期「ホリミヤ」「約束のネバーランド Season2」を制作しているCloverWorksです。

 14歳の少女・大戸アイは、夜の散歩の途中で謎の声に導かれて謎の「エッグ」を手に入れます。その夜、また散歩に出ようと玄関を開けると、そこは何故か学校。そこで「エッグを割れ」と言われ、割ってみると、エッグから少女が出てきて……という導入になっています。

 謎の多い展開と、メッセージ性を感じさせるシナリオ。第1話を見て先の展開が楽しみになった人も多いと思います!

画像は「ワンダーエッグ・プライオリティ」公式サイトより引用
advertisement

アンケート

 ということで、冬アニメから5作品を紹介してきました。紹介したもの以外にもたくさんの作品が放送されています。選択肢には昨年から継続して放送される「呪術廻戦」や「おそ松さん 第3期」「進撃の巨人 The Final Season」など58作品をピックアップしました。あなたが一番期待しているアニメに投票してください!

2021年冬アニメで一番期待している作品は?
合計:974票
実施期間:2021/01/19〜2021/02/18
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング