【はたらく細胞】人気No.1の細胞を決めよう! あなたが一番好きな細胞はどれ?【人気投票】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 清水茜さんの漫画を原作とする『はたらく細胞』。2018年7月にアニメ第1期が放送され、2021年1月9日からはファン待望の第2期「はたらく細胞!!」がスタートしました。人間の細胞を擬人化し、体内の出来事をコミカルに描いた作品として人気を博しています。

 ねとらぼ調査隊では、そんな『はたらく細胞』に登場するキャラクターの人気投票を実施します。あなたが好きなキャラクターに、ぜひ投票してください!

 それでは、投票対象となるキャラクターを簡単に紹介していきます。

画像は「月刊少年シリウス」より引用
advertisement

赤血球

 赤い制服と帽子を着用している赤血球。血液循環により酸素を体中に届けて、二酸化炭素を肺に運搬する働きを担っています。主人公のAE3803は方向音痴であり、どこかドジっ子らしい気質のため、他の血球から助けてもらう場面も。帽子からはみ出たアホ毛がトレードマーク。

advertisement

白血球(好中球)

 真っ白な見た目が特徴の白血球。外部から体内へと侵入した細菌や、ウイルスなどの異物を排除する働きを担っています。白血球の1146番は主人公の1人であり、高い戦闘力で敵を迅速に排除する活躍を見せています。

advertisement

キラーT細胞

 黒い制服と「KILL」と書かれた帽子を着用した筋骨隆々のキラーT細胞。ウイルス感染細胞や、がん細胞などの異物を認識して、破壊する殺し屋です。当作品では細胞以外を破壊しようとしたり、赤血球を脅したりするといった一面も。努力家であり、仕事への高い熱意が魅力的。

advertisement

マクロファージ

 白いドレスに身を包んだマクロファージ。普段はティータイムを嗜しむ優雅な生活をしていますが、細菌などの異物を見つけた際には鉈・きね・メイス・フレイルなどを振り回し、力業で撲殺していきます。笑顔で返り血を浴びるシーンに驚愕したファンも多いのではないでしょうか。

advertisement

血小板

 オーバーサイズのTシャツにハーフパンツを着用した、幼い女の子のような見た目をしている血小板。主な働きは、血管が損傷した際に集合し、傷口をふさいで止血すること。血小板は他の血中細胞と比べて小さいことから、擬人化した姿もまた小さく、そのかわいらしい見た目からファンも多いとか……?

advertisement

アンケート:あなたが好きな『はたらく細胞』の細胞は?

 アンケートでは、TVアニメ「はたらく細胞!!」公式サイトのキャラクターに掲載されている細胞たちを投票対象としました。他の細胞に投票したい場合は「その他」に投票していただき、コメントで細胞名を教えてください。

 それでは、下記のアンケートより投票をお願いします!

あなたが好きな『はたらく細胞』の細胞は?
実施期間:2021/01/19 00:00 〜 2021/02/18 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング