劇場版「名探偵コナン」の主題歌で、あなたが一番好きなのは?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 漫画家・青山剛昌さんの代表作であり、推理漫画の金字塔として知られる『名探偵コナン』。1996年1月から放送を開始したテレビアニメは、今や長寿アニメの一つとなっていて、劇場版も多数のヒット作を生み出してきました。

 そんな「名探偵コナン」の劇場版の主題歌で人気を集めているのはどの曲なのでしょうか? そこで、ねとらぼ調査隊では「劇場版 名探偵コナンで好きな主題歌は?」をテーマにアンケートを行います。ぜひ、皆さんにとって印象深い主題歌を教えてください。まずは、アンケート対象となっている楽曲&映画タイトルの中から、編集部がピックアップした3作品の主題歌をご紹介します!

advertisement

零 -ZERO-(ゼロの執行人)

 「零 -ZERO-」は、シンガーソングライターであり俳優としても絶大な人気を誇る福山雅治さんが、2018年に公開された「名探偵コナン ゼロの執行人」のために書き下ろした楽曲。同年4月に配信限定シングルとしてリリースされ、2018年4月7日のオリコンデジタルシングル・デイリーランキングで1位を獲得しました。

 「名探偵コナン ゼロの執行人」はレギュラーキャラクターの安室透にフィーチャーした物語で、コナンと安室、それぞれの正義を貫く姿が楽曲にも反映されています。

advertisement

BLUE SAPPHIRE(紺青の拳)

 「BLUE SAPPHIRE」は、「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のボーカル・登坂広臣さんが「HIROOMI TOSAKA」名義で発表した楽曲です。登坂さんのソロとしては初のCDシングル「SUPERMOON」に収録されていて、初回限定盤には「BLUE SAPPHIRE」のミュージックビデオを収めたDVDも付属しています。

 2019年公開の、劇場版23作目にあたる「紺青の拳」は、蘭の親友・鈴木園子とその恋人である京極真にスポットをあてたストーリーであり、公開前から話題を呼びました。

advertisement

永遠の不在証明(緋色の弾丸)

出典:Amazon.co.jp

 「永遠の不在証明」は、シンガーソングライター・椎名林檎さんを中心とした人気ロックバンド「東京事変」の楽曲です。2020年2月に配信限定シングルとしてリリースされ、「名探偵コナン×東京事変」のスペシャル・配信コラボジャケットも話題となりました。

 劇場版24作目「緋色の弾丸」は、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で公開が延期となったため、多くのファンから公開が待ち望まれていた作品です。満を持して2021年4月に公開された際は多くのファンが劇場に足を運び、この楽曲が印象に残った人も多いのではないでしょうか。

advertisement

劇場版「名探偵コナン」の主題歌で、あなたが一番好きなのは?

 大物アーティストの楽曲が映画の世界観を彩ってきた「劇場版 名探偵コナン」。あなたはどの主題歌が印象に残っていますか? ぜひアンケートへのご協力をよろしくお願いします!

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 (通常盤) (Blu-ray)"

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 (通常盤) (Blu-ray)

高山みなみ, 山崎和佳奈, 小山力也, 古谷徹, 上戸彩
5,264円(03/29 20:19時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング