メディア

【ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風】の「ブチャラティチーム」で一番好きなメンバーは誰? 【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 週刊少年ジャンプの人気漫画のひとつである、荒木飛呂彦さんの「ジョジョの奇妙な冒険」。その第5部「黄金の風」は、イタリアを舞台にギャング団「パッショーネ」に所属する構成員たち、中でもブローノ・ブチャラティが率いる「ブチャラティチーム」の活躍を描きます。

 今回、ねとらぼ調査隊では、主人公・ジョルノ・ジョバァーナも所属する「ブチャラティチーム」のキャラクター人気投票を実施します。あなたが好きなキャラクターを教えてください。

 それでは、投票対象となる「ブチャラティチーム」のキャラクターを紹介していきます。なお、ボスの娘であるトリッシュ・ウナは護衛対象ということで、今回は選択肢から外しています。

advertisement

ブローノ・ブチャラティ

 ブチャラティチームのリーダーで、ジョルノと並ぶジョジョ5部のもう1人の主人公といえる人物です。おかっぱに近い髪型が特徴で、服装は白地に点やジッパーが付いたスーツ姿。厳しい面がある一方、強い正義感と優しさも具え、かっこいい兄貴キャラとして人気です。

 スタンドは、触れたモノにジッパーを取り付けられる「スティッキィ・フィンガーズ」。元ネタはローリングストーンズの同名のアルバムで、オリジナルLP版には本物のジッパーが付いていて、スタンドの能力はここから発案されたそうです。ラッシュ攻撃時の「アリアリアリアリ……アリーヴェデルチ(さよならだ)」という決め台詞でも有名ですね。

advertisement

ジョルノ・ジョバァーナ

 前髪の3連カールがトレードマークの主人公。父親はジョースター家の宿敵であるDIOですが、DIOは第1部の主人公であるジョナサン・ジョースターの身体を奪っていたため、血筋としてはジョナサンの血が流れています。ギャングスターとして成り上がり、ボスの座を奪うためにパッショーネに入りました。

 頭脳派で正義感と覚悟もあわせ持つところにジョースター家の血を感じさせますが、スタンドによるラッシュ攻撃時には「無駄無駄」や「WRYYYYYY」と叫ぶなど、DIOの要素ものぞかせます。スタンドは、物体に生命を与える「ゴールド・エクスペリエンス」。

advertisement

レオーネ・アバッキオ

 かつては正義感あふれる警察官でしたが、腐敗した現実に失望したうえ、自身の汚職が原因で仲間が殉職。罪の意識で心身共にやさぐれていた中、パッショーネの試験を受けて合格・入団しました。時間を指定すると、そこにいた人間やスタンドに姿を変えて行動を再生できる「ムーディー・ブルース」を操ります。

 髪は長く伸ばした銀髪で、唇は薄紫色。過去が原因で人をなかなか信用しない分からず屋ではありますが、一度認めた人間にはどこまでもついていく忠義心を持っています。

advertisement

グイード・ミスタ

 「単純に生きる」をモットーとしたムードメーカーで、6連リボルバーの使い手。性格は明るくシンプルですが、数字の4をとにかく嫌い、4が関係するだけで弱気になってしまうという弱点を持っています。服装は網模様の服に縞のズボンを履き、網と丸点模様の帽子を被っています。

 スタンドは、6人の小人のような群体型スタンドが弾丸を操作する「セックス・ピストルズ」。6人それぞれに個性があり、スタンドなのに食事や睡眠もとります。

advertisement

ナランチャ・ギルガ

 癖っ毛な黒髪にバンダナを結び、スカートのような腰布を巻いた、中性的な外見の少年。無実の罪で少年院に送られ、出所後はストリートチルドレン化していましたが、フーゴとブチャラティに助けられ、その恩に報いるためパッショーネに入団しました。無邪気で子供っぽい性格ですが、学校に行っていないことがコンプレックスで、無教養をバカにされるとキレることもあります。

 スタンドは、自由に操作可能な小型プロペラ戦闘機「エアロスミス」。機銃や爆弾による物理攻撃のほか、二酸化炭素レーダーによる索敵も可能です。また、「ボラボラボラボラ……ボラーレ・ヴィーア(飛んでいきな)」という決め台詞でラッシュ攻撃を行います。

advertisement

パンナコッタ・フーゴ

 IQ152相当の頭脳を持つ、ブチャラティチームでも異色の頭脳派タイプ。13歳で大学に入るほどでしたが、教授への暴行事件がきっかけとなり、ギャングの道へと足を踏み入れます。上下とも穴の開いた服を着用し、いちご柄のネクタイが印象的です。

 年齢は若いですが、チームでは古株。紳士的に見えますが、気が短くキレて暴力的になりやすいという欠点があります。スタンドは殺人ウィルスをばら撒く「パープル・ヘイズ」。本人もコントロールしきれない危うさがあるため、作中では一度しか発動していません。後に彼を主人公にしたノベライズ作品『恥知らずのパープルヘイズ』も発行されました。

advertisement

まとめ

 ここまで、「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風」に登場するブチャラティチームのメンバーを紹介してきました。いくつもの危機を乗り越えてきたブチャラティチームの面々は、いずれも非常に魅力的。ぜひあなたの好きなキャラクターへご投票と、熱いコメントもお寄せください。アンケートへのご協力、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

ブチャラティチームのメンバーで好きなのは誰?
合計:2612票
実施期間:2021/02/15 00:00 〜 2021/02/28 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.