【のんのんびより】人気No.1キャラを決めよう! あなたが一番好きなキャラは?【アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年1月からアニメ3期「のんのんびより のんすとっぷ」がスタートした、人気コミックス『のんのんびより』。のどかな田園風景が広がる田舎で、面白おかしく、そしてのんびり過ごすキャラクターたちの日常を描いた、あったかい作品です。

 今回ねとらぼ調査隊では、そんな『のんのんびより』のキャラクター人気投票を実施します! 投票対象はアニメ公式Webサイト(3期)で紹介されているキャラクターたち! ぜひ、あなたが一番好きなキャラクターを教えてください!

 それでは投票対象のうち、主要キャラクターについて簡単に紹介します!

advertisement

宮内れんげ

 旭丘分校に通う「なのん」語尾がかわいい小学1年生の女の子。飼っているタヌキに「具(ぐ)」と名前をつけたり、おままごとでトビウオ役を申し出たり、言動はとても突飛ですが、ダメ姉をちゃんと注意できたり、蛍とうさぎ小屋に閉じ込められた時に慌てる年上の彼女を落ち着かせたり、作中屈指のしっかり者でもあります。

 そんなちょっと変わった女の子ですが、夏のひと時を一緒に過ごしたほのかちゃんから届いた手紙に「ウチも手紙かく! ご飯あとでいい!」と嬉しがったり、初日の出へ連れて行ってもらうために「これから嫌いなものちゃんと食べる!」と頑張ったり、年相応のかわいい一面も。駄菓子屋とのやりとりも、尊くて最高です。

advertisement

一条蛍

 東京の学校から旭丘分校へ移ってきた小学5年生。今までと全く違う生活に最初は戸惑いつつも、田舎ならではの魅力に触れて目を輝かせる姿が、とてもほほ笑ましいです。

 高1のあかねが年上と勘違いするほど大人びて見えますが、家族の前ではとにかく甘えん坊。本人は両親にデレデレなのを見られると恥ずかしがりますが、そこがとにかくかわいいので、もっと見せて欲しいです。

 また一見まともな子ですが、家に無数の小鞠のぬいぐるみ(こまぐるみ)を飾るほど、実は小鞠ラブ。でも彼女を思うあまり、サイズの合わない水着をプレゼントして逆に傷つけてしまうなど、空回りすることも。

advertisement

越谷夏海

 旭丘分校に通う中学1年生。明るく活発で、ちょっとがさつな女の子です。後先考えずに行動するお調子者で、勢いで始めた文化祭で周りに迷惑をかけたり、必殺確殺シュートで盆栽を粉砕したり、トラブルメーカーな一面も。

 でも、最後にちゃんとその報いを受けるので、どこか憎めないですよね。トウガラシまみれのうどんを小鞠に押し付けようとした時、れんげに見られて心を痛めるなど、根はとっても良い子。れんげのどんな遊びにもノリノリで付き合ってくれるなど、優しいお姉ちゃんでもあります。

advertisement

越谷小鞠

 旭丘分校の中学2年生で、夏海の姉。背が低いのを気にしており、大人の女性に憧れを抱いています。大人の階段を登るために日々頑張っていますが、なかなか上手くいかず、でもそんな彼女が懸命に背伸びする姿が、とても尊いです。

 そんな彼女、普段はしっかり者ですが、飯ごうで米を炊く時に水を入れ忘れるドジっ子な一面や、蛍のほうがファッションに詳しいのが悔しくて駄々をこねる子どもっぽい一面も。ですが、蛍と一緒に星を見に行って迷子になった時は、自分が年上だからちゃんと連れて帰ると気を張るなど、いざという時は頼れるお姉ちゃんです。

 以上、簡単ですが、主要キャラクターの紹介でした! 投票は下のアンケートフォームからお願いします。投票項目にないキャラクターがお気に入りという人は「その他」に投票の上、コメント欄からキャラクターについて教えてください!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング