メディア

【アド街】「出没!アド街ック天国」の看板秘書であなたが好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 テレビ東京系列で1995年から放送されている長寿の人気バラエティ番組「出没!アド街ック天国」。毎回1つの街に焦点を当て、見どころをランキング形式で紹介しています。そんな“アド街”の盛り上げ役として忘れてはならないのは、メインMCのアシスタントである「秘書」の存在でしょう。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「アド街で好きな歴代の秘書は?」というテーマで人気投票を実施します。アド街が好きな人はぜひご投票ください。それでは、歴代秘書のみなさんを紹介していきましょう!

テレビ東京「出没!アド街ック天国」公式サイトより引用

片渕茜

 片渕茜さんは、2021年1月から担当している現在のアド街看板秘書。先代の須黒清華さんの産休取得にともない就任しました。大学時代にダンスサークルに入っていた経験を活かし、番組内でダンスを披露したことでも話題になりましたね。

 1993年7月26日生まれで西南学院大学文学部卒。在学中に「ミス西南学院2012年グランプリ」を受賞しています。当時からテレビ朝日アスクに通い、アナウンサーを目指していたそうです。

「テレビ東京 announcer park」より引用
「テレビ東京 announcer park」より引用
advertisement

須黒清華

 須黒清華さんは、ニューヨーク支局へ異動になった先代の大江麻里子アナに代わり、2013年〜2020年まで担当した3代目秘書です。2020年に結婚と懐妊を発表し、産休取得にともなって片渕アナにバトンを渡す形になりました。

 1984年10月9日生まれで、早稲田大学政治経済学部卒。片渕アナと同じく学生時代にテレビ朝日アスクに通い、気象キャスターを担当したこともあります。

「テレビ東京 announcer park」より引用
「テレビ東京 announcer park」より引用
advertisement

大江麻理子

 大江麻理子さんは、2003年に初代秘書の八塩圭子アナから引き継ぐ形で、第2代秘書に就任。2013年にニューヨーク支局への異動が決定したため、同年3月30日を最後に卒業となりました。

 1978年10月21日生まれで、フェリス女学院大学文学部卒。大学では漢文学を専攻していて、中国への留学経験もあるため、中国語が堪能です。ダジャレ混じりの自己紹介なども話題になりましたね。

advertisement

八塩圭子

 八塩圭子さんは、アド街ック天国の初代看板秘書。就任期間は1995年から2003年まで担当しました。初代メインMCを務めた故・愛川欽也さんとの掛け合いが人気を呼んでいました。

 1969年9月12日生まれで、上智大学法学部卒。また、法政大学大学院で経営学修士号も取得しています。また、番組をスムーズに進行する仕切りのスキルが高く評価されていて、八塩さんのおかげで番組が引き締まったといっても過言ではないでしょう。

advertisement

まとめ

 アド街は放送開始から25年以上を数える長寿番組です。その中で、看板秘書を務めてこられた4人のアナウンサーはみな個性的で、それぞれに異なった魅力があり、誰が人気No.1になってもおかしくないでしょう。アド街が好きでよく見ているというファンのみなさんは、ぜひご投票をよろしくお願いします!

advertisement

アンケート

アド街看板秘書で好きなのは誰?
合計:571票
実施期間:2021/02/22〜2021/03/07
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.