【僕のヒーローアカデミア】プロヒーロー人気ランキングが決定! 1位は「イレイザーヘッド」!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 『週刊少年ジャンプ』にて連載中の人気漫画『僕のヒーローアカデミア』。無個性(能力)だった少年が最高のヒーローを目指す成長物語に、共感するファンも多いようです。

 ねとらぼ調査隊では、2021年1月16日から2月16日までの期間、「ヒロアカで、あなたが好きなプロヒーローは?」というアンケートを実施しました。どのプロヒーローに人気が集まったのでしょうか?

  今回のアンケートでは1342票の投票をいただきました。物語をアツく彩るプロヒーローたち。さっそく10位から見ていきましょう!

advertisement

第10位:ミッドナイト

 第10位は「ミッドナイト」でした。ボンデージ風のきわどい衣装に身を包んだ、通称「18禁ヒーロー」。本名は香山睡で、周囲の人間を眠らせる個性「眠り香」の使い手です。

advertisement

第9位:ギャングオルカ

 第9位は「ギャングオルカ」でした。シャチのような覆面とマント、そして白スーツにネクタイという、一見ヴィランサイドのようなヒーロー。個性は「シャチ」で、超音波での探索や攻撃などシャチの特性を発揮できます。

advertisement

第8位:ベストジーニスト

 第8位は「ベストジーニスト」でした。全身にデニム生地をまとい、本人自身何度もベストジーニストを受賞。そのジーンズ愛にふさわしく、繊維を操る個性「ファイバーマスター」で仲間の危機を救う活躍を見せます。

advertisement

第7位:プレゼント・マイク

 第7位は「プレゼント・マイク」でした。生徒を「リスナー」と呼ぶ、英語担当教師のヒーロー。個性の「ヴォイス」は、産声で両親と医者の鼓膜を破ってしまったほど強力です。

advertisement

第6位:サー・ナイトアイ

 第6位は「サー・ナイトアイ」でした。外見は敏腕商社マンといった感じですが、意外にもユーモアと遊び心を大切にしています。オールマイトの元サイドキックで、「予知」の個性をもっています。

advertisement

第5位:ファットガム

 第5位は「ファットガム」でした。たこ焼きが似合う関西の通称「BMIヒーロー」。個性は衝撃を吸って蓄え、反撃に利用できる「脂肪吸着」です。

advertisement

第4位:オールマイト

 第4位は「オールマイト」でした。個性「ワン・フォー・オール」の8代目継承者にして、長年No.1ヒーローを務め続けてきた「平和の象徴」です。

advertisement

第3位:ホークス

 第3位は「ホークス」です。223票を獲得しました。

 福岡を拠点としつつも、全国に出張する「ウィングヒーロー」。鷹羽を生やしたクールな外見と、マイペースな性格とのギャップも魅力の一つでしょう。

advertisement

第2位:エンデヴァー

 第2位は「エンデヴァー」でした。ホークスと7票差の230票です。

 オールマイトに次ぐ「No.2ヒーロー」で、「ショート」こと轟焦凍の父親。轟親子の反目と和解は、物語の大きな見どころの一つといえるでしょう。コメント欄では「エンデヴァーさんは最推しだが、スナッチも好きです。」との声が上がりました。

advertisement

第1位:イレイザーヘッド

 第1位は「イレイザーヘッド」でした。2位に100票以上の差をつける363票。総票数の4分の1を超える27.2%と、ダントツでした。

 主人公たちが通う雄英高校の教師で、見込みのない者は容赦なく切り捨てる合理主義者。ただその裏には、「半端に夢を追わせる事ほど残酷なものはない」という信条と彼なりの思いやりが秘められています。個性の「抹消」は、見つめた相手の個性を一時的に消し去る強力な能力ですが、彼自身がドライアイのため長時間は使えないという弱点も。

コメント欄で多かったのは……

 コメント欄には、ラビットヒーローこと「ミルコ」が選択肢に無いとお嘆きの声が多数見られました。彼女に投票したかったみなさん、申し訳ありませんでした!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング