メディア

【King & Prince】人気曲TOP39! 1位を獲得したのは絶対的人気のデビュー曲

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2018年のCDデビュー以降、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を獲得しているKing & Prince(通称:キンプリ)。楽曲だけではなく、メンバーそれぞれがドラマや映画など多方面で活躍しています。

 ねとらぼ調査隊では、2021年1月18日~2月17日まで、キンプリで一番好きな曲の人気投票を行いました。今回は、ファンの声で決定したランキングを紹介します!

 投票では、合計1万111票も集まりました。みなさんのご協力、ありがとうございました!

advertisement

第10位:ゴールデンアワー

 2020年リリースのシングル「Mazy Night」通常盤に収録されたゴールデンアワーが第10位(286票)。ファンとの絆を歌った曲で、「涙が出る」「奇跡の出会いに感謝」との声が集まりました。

advertisement

第9位:Prince Princess

 第9位(298票)は、ジャニーズJr.時代の「Prince」(岸さん・岩橋さん・神宮寺さん)の名曲「Prince Princess」でした。「Jr.時代の曲は神曲が多い」「辛いことがあると救われる」と長く愛されている曲。アルバム「King & Prince」初回限定盤Bに収録されています。

advertisement

第8位:今君に伝えたいこと

 シングル「Mazy Night」初回限定盤Bに収録された「今君に伝えたいこと」が、第8位にランクイン(356票)。切なく胸に来るピアノに乗せて、伝えられない恋心を情感たっぷりに歌っています。

advertisement

第7位:koi-wazurai

 第7位(377票)は、2019年リリースのシングル「koi-wazurai」。平野紫耀さんの出演映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」主題歌で、ポップに恋心を表現した曲。

advertisement

第6位:宙(SORA)

 2019年リリースのシングル「君を待ってる」初回限定盤Aに収録された「宙(SORA)」が第6位(387票)となりました。切ないバラードで、岸さんのソロパートが高評価です。

advertisement

第5位:Naughty Girl

 第5位(389票)にランクインしたのは、2019年の1stアルバム「King & Prince」収録曲「Naughty Girl」。シングルカットはされていませんがMVが制作されており、大人っぽいキンプリメンバーを見ることができます。デビュー曲ではキラキラな王子様のイメージでしたが、それを覆すかっこいいミドルナンバー。「色っぽい」「最高」と絶賛するコメントが集まりました。

advertisement

第4位:Key of Heart

 2ndアルバム「L&」に収録されている人気曲「Key of Heart」が第4位(546票)。第5位から票数に大きな差をつけてのランクインです。永瀬廉さんが主演する映画「弱虫ペダル」の主題歌で、自転車競技がテーマになった映画の内容とリンクした、疾走感と爽やかさを感じさせる曲です。前向きになれる歌詞や可愛い振り付けが人気で「元気をもらえる」人が多数。

advertisement

第3位:King & Prince, Queen & Princess

 第3位(1032票)につけたのは、アルバム「King & Prince」通常盤にのみ収録された「King & Prince, Queen & Princess」。第4位から倍近くの票差をつけてランクイン。人気の高さがわかる結果になりました。壮大なストリングスに乗せて奏でられるバラード曲で、メンバーたちのティアラ(キンプリファンの呼称)に対する思いをつづっています。

advertisement

第2位:Focus

 アルバム「L&」では、メンバーそれぞれがプロデュースした曲が収録されていますが、その中で平野さんが手がけた「Focus」が第2位(1358票)に。第3位からさらに票数を離した結果となりました。少しずつ進んでいけばいいと背中を押してくれるこの曲は、平野さんの人柄を表すよう。「毎日頑張れてる」「救われた」「自分を褒めたくなる」とファンの中でも高い人気。

advertisement

第1位:シンデレラガール

 そして第1位(1643票)を獲得したのは、やはり2018年に華々しいデビューを飾った「シンデレラガール」。圧倒的な票数で見事トップに輝きました。非の打ち所のないキラキラ感を前面に出した雰囲気は、まさにアイドルの王道ですよね。

 「この曲で好きになった」という人が多数いるほか「度肝を抜かれた」という声も。さらに、平野紫耀さん出演のドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の主題歌としても使われ、爆発的なヒットとなりました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.