「Fate/Zero」キャラクター人気ランキングTOP18! 第1位は「ライダー」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 TYPE-MOONから刊行された『Fate/Zero』。TYPE-MOONのゲーム「Fate/stay night」で部分的に語られた第四次聖杯戦争の真相を虚淵玄さんが描いたライトノベルです。2011年から2012年にかけて2クールにわたってアニメが放送されるなど、高い人気を誇っています。

 ねとらぼ調査隊では、3月4日から3月11日までの間、「『Fate/Zero』であなたが一番好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 今回の投票ではアニメ公式サイトで掲載されているキャラクター21人を選択肢に用意したところ、469票もの投票をいただきました。ありがとうございます。それでは、ランキングを見ていきましょう。

advertisement

「『Fate/Zero』の好きなキャラクター」ランキング

出典:Amazon.co.jp
M.M.S.コレクション Fate/Zero ライダー"

M.M.S.コレクション Fate/Zero ライダー

19,500円(07/23 05:56時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:衛宮切嗣

 第2位は、「衛宮切嗣」です。得票数は70票と、全体の14.9%の票を獲得しました。衛宮切嗣は、作品の主人公。セイバーのマスターであると同時に、魔術師の血統を引き継ぐ衛宮家の5代目です。

 少年時代に過酷な体験を重ねたことが引き金となり、暗殺や紛争介入を請け負う魔術師。衛宮家に代々伝わる魔術「時間操作」を戦闘に応用するほか、さまざまなタイプの爆発物と魔術礼装を使用して戦略的に攻撃を仕掛けます。

 冷酷非情に殺りくを行っているものの、実は人々の幸せを願っている心優しい人物。深い悲しみとジレンマを背負いながら、戦いに身を投じる姿が印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:ライダー

 第1位は、「ライダー」でした。得票数は111票と、全体の23.7%の支持を集めて首位を獲得。ライダーは、駆けだしの魔術師ウェイバー・ベルベットが召喚したサーヴァント。生前、世界征服を目指して遠征し、その道中で列強諸国の君主と兵士を配下に引き入れていた大英雄です。

 その経歴に似つかわしい、威風堂々たる人柄で、類まれなカリスマ性と戦闘能力を持っています。かつて共に戦った豪傑たちを呼び出す「王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)」など、高ランクの宝具を戦場で使用することが可能です。征服王の異名を持っていますが、罪のない子どもたちが戦争に巻き込まれることに強い怒りを示すなど、良心を忘れることはありません。

 また、書籍やゲームなど現代のサブカルチャーに夢中になるという、お茶目な部分も魅力。そんなギャップも、多くの人気を集める理由かもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング