【30代以下に聞いた】「一番期待している2023年春アニメ」ランキングTOP31! 第1位は「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下を対象に「一番期待している2023年春アニメは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 2023年の春アニメも、人気シリーズの続編をはじめ、多くの話題作が勢ぞろいしました。はたして、30代以下の若い世代から期待されているのはどのアニメになったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【30代以下に聞いた】「一番期待している2023年春アニメ」ランキング

advertisement

第2位:ポケットモンスター(新シリーズ)

 第2位は「ポケットモンスター(新シリーズ)」で、得票率は11.9%でした。絶大な人気をほこるテレビアニメ「ポケットモンスター」の新シリーズは、2023年4月14日から放送予定。初回は1時間スペシャルです。

 これまで、おなじみだった「サトシ」と「ピカチュウ」の旅は最終章を迎え、新しい主人公たちで物語はスタート。少女「リコ」と、少年「ロイ」がダブル主人公として活躍します。発表されたメインビジュアルでは、伝説のポケモン・色違いの「黒いレックウザ」が登場するなど、大きな話題を集めています。

advertisement

第1位:鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

 第1位は「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」で、得票率は17.8%でした。コミックス、映画も大ヒットを記録し、国民的な人気を集めた「鬼滅の刃」。テレビアニメの新シリーズ「刀鍛冶の里編」は、2023年4月9日からフジテレビ系で放送される予定で、初回は1時間スペシャルです。「刀鍛冶の里編」の第1話では、新規のアイキャッチとエンドロールの公開も予定されています。

 さらにフジテレビ系では、4月1日と8日に「遊郭編 特別編集版」を放送するなど、シリーズ最新作に向けて特別番組が組まれています。美しい映像で知られるアニメーションにも期待が集まっているのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング