メディア

【ワールドトリガー】最も人気な万能手(オールラウンダー)ランキング! 1位はバイトを掛け持ちしている烏丸京介!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

本記事には『ワールドトリガー』のネタバレが含まれています。原作未読の人はご注意ください。

 ねとらぼ調査隊では2月16日から3月15日までの間、「『ワールドトリガー』であなたが好きな万能手は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、攻撃手(アタッカー)用トリガーと銃手(ガンナー)用トリガーで個人ポイントをそれぞれ6000点以上を獲得した万能手(オールラウンダー)に絞り、好きなキャラクターの人気投票を行いました。それでは、結果を見ていきましょう!

画像はワールドトリガー.infoより引用
以降、キャラクター画像はワールドトリガー.infoより引用
advertisement

第10位:天羽月彦

 第10位はブラックトリガー使いであり、いまだ謎が多い天羽月彦でした。ブラックトリガーを持つS級隊員で、「戦う姿が人間離れしている」という理由から表立った行動が出来ていません。通常トリガー装備時のパラメーターも高く、詳細は不明ですが、相手の強さを色で識別するというサイドエフェクトも持っています。

第10位:天羽月彦(画像はワールドトリガー.infoより引用)
advertisement

第9位:照屋文香

 第9位は柿崎隊のオールラウンダーである照屋文香でした。突撃銃型の銃手トリガーと弧月を使う戦闘スタイルで、奈良坂透や歌川遼と新人王を争ったほどの俊才。「支えががいがありそう」という理由で柿崎隊に入隊しました。

 玉狛第二とのランク戦では機転を利かせて雨取千佳を落とすというファインプレーをしました。また、苦手な物はおばけらしく、泣きながらおばけ人形を返り討ちにしたこともあるとか……。

第9位:照屋文香(画像はワールドトリガー.infoより引用)
advertisement

第8位:帯島ユカリ

 第8位は弓場隊に所属している帯島ユカリでした。攻撃手である空閑遊真の戦い方を尊敬しているようで、遊真が弓場拓磨を訪ねたシーンでは緊張しつつも、自己紹介していました。しかし、ボーイッシュな見た目から男と勘違いされてしまいました……。

 日焼けしているのは実家が4代続くみかん農家で、その手伝いをしているから、という設定があります。これからどう成長していくのか楽しみなキャラですね!

第8位:帯島ユカリ(画像はワールドトリガー.infoより引用)
advertisement

第7位:木虎藍

 第7位は木虎藍でした! 広報役としても活動しているA級嵐山隊のメンバーです。同い年である三雲修に対して厳しい態度を取ることもありますが、きちんと評価はしている素直じゃない性格をしています。ボーダー内にたくさんいると言われている烏丸京介ファンの一人です。負けず嫌いですが、年下からは慕われたいという一面も。

 元々は銃手でしたが、トリオン量が多くない弱点を努力で補い、スコーピオンを扱えるようになりました。また、修にスパイダーの使い方を教えた師匠でもあり、アフトクラトルが侵攻してきた際にはスパイダーを足場に戦い、ラービットを単独で倒しました。

第7位:木虎藍(画像はワールドトリガー.infoより引用)
advertisement

第6位:時枝充

 嵐山隊が続き、第6位は時枝充でした。状況を冷静に見極めるサポーターとして活躍する縁の下の力持ちです。テレポーターを装備しており、嵐山准との阿吽の呼吸で行われるクロスファイアーは強力です。

 表情が少ないですが、気配り上手な一面もあり、修に優しくアドバイスをしたり、遊真やヒュースにボーダー施設の使い方を教えたりしています。そんな性格から皆から慕われており、とっきーと呼ばれています。

第6位:時枝充(画像はワールドトリガー.infoより引用)
advertisement

第5位:嵐山准

 またまた嵐山隊が続き、隊長である嵐山准が第5位にランクイン。正義感が強く、自身が死んでもみんなを守り抜くという覚悟があります。時枝と同じくテレポーターを装備しており、木虎と共に嵐山隊の主力として活躍しています。

 強い正義感の裏には、強い家族愛があり、弟と妹を溺愛しており、作者に「ブラコンとシスコンを両立する男」と書かれてしまうほど。普段は同い年の男子と京都旅行を結構したり、迅悠一に飼い犬の散歩を付き合わせたりしますが、柿崎国治がいるとボケに回るそうです。

第5位:嵐山准(画像はワールドトリガー.infoより引用)
advertisement

第4位:香取葉子

 第4位はテレビアニメ2ndシーズンで活躍して「もぎゃ」った香取葉子でした。B級香取隊の隊長ですが、連携や戦術的な行動は苦手で、隊員である若村麓郎とよく衝突しています。

 負けず嫌いな性格で、若村曰く「ちょっと躓くたびにコロコロやること変え」たことで、結果的に万能手となりました。しかし戦闘の才能があり、短い期間でマスタークラスになりました。トリオン体になるとバストサイズがアップするサイドエフェクト(?)の持ち主としても有名。コメントでは「香取ちゃん応援するからダサT着てください」と、単行本で修正されたダサい葉っぱTシャツをイジる声も。

第4位:香取葉子(画像はワールドトリガー.infoより引用)
advertisement

第3位:三輪秀次

 第3位はA級三輪隊の隊長で、ネイバーに強い恨みを持つ三輪秀次でした。得票率は10.8%(793票)と1割を超えました。物語の初期では遊真をネイバーとして敵視しており、本気で殺そうとしていました。ネイバーによって姉を失っているという過去から、協力できるネイバーとは仲良くしようという考え方を持っている玉狛支部を裏切り者と呼んでいます。

 扱いが難しい鉛弾(レッドバレット)を銃手トリガーで扱う技術力と、距離を詰めて斬りかかる弧月の腕前も相当高い万能手です。アフトクラトルが侵攻してきた際にはブラックトリガーである風刃を任されており、結果的に修を助けました。

 コメント欄では「あの復讐に狂ってる感じが大好きです」「成長するシスコン 三輪秀次」などの声が。

第3位:三輪秀次(画像はワールドトリガー.infoより引用)
advertisement

第2位:木崎レイジ

 ボーダーで唯一、銃手・攻撃手・狙撃手それぞれで8000点以上を取った完璧万能手(パーフェクトオールラウンダー)の木崎レイジが第2位となりました。得票率は13.3%(977票)でした。

 完璧万能手ということで、チップ数が多い改造トリガーホルダーを使用しており、接近戦から中距離・長距離にも対応できます。林藤ゆりに好意を寄せており、いつも冷静沈着なレイジはゆりを目の前にすると様子がおかしくなり、あまりの不器用さに弟子である千佳にニヤニヤされてしまうほど。

 コメント欄を見てみると「やっぱレイジさんだろ!パーフェクトオールラウンダー!!!!」「圧倒的レイジさん」「パーフェクトオールラウンダーでリーダーシップもあって、筋肉の塊なんだからレイジさんでしょ!!」などその実力と筋力を評価している声が見られました。また「レイジさんですよ。欠点がないんですから。完璧万能手なんですから。女性に弱い?男ですからね!」という意見も。

第2位:木崎レイジ(画像はワールドトリガー.infoより引用)
advertisement

第1位:烏丸京介

 第1位は得票率25.9%(1907票)と圧倒的な票差で烏丸京介となりました! 修の師匠であり、小南桐絵に意味のない嘘を言っておちょくります。第2位のレイジが師匠で、高い実力を持っています。

 公式イケメン設定で、ボーダー内に多くのファンがいるモテ男。実家が貧乏で大家族なためバイトを掛け持ちしているという苦労人な一面もあります。そして修たちのお願いは断れない優しい性格をしており、チーム戦の対策ではさまざまな人の戦い方を真似して手伝っています。

 アフトクラトルが侵攻してきた際には、負けることが分かっていながらもガイストを使い足止めするために奮闘し、敵の能力を引き出すなど活躍しました。

 コメントでは「嵐山さんとか木虎とか時枝とかもすきだけどねっ!でもとりまるの魅力には勝てなかった!」「強いしイケメン」「レイジさんでしょ!!でも顔的にはとりまるかヒュースも」などの声が見られました。

第1位:烏丸京介(画像はワールドトリガー.infoより引用)

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング