メディア

これが同一人物だと…? 生まれ変わった自分をシェアするハッシュタグ「オタク垢抜けた選手権2020」に勇気をもらう人が続々

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Twitter上で、過去の自分と現在の自分の写真を並べたハッシュタグ「#オタク垢抜けた選手権2020」が盛り上がっています。

 ダイエットやメイク技術の勉強を頑張って新しい自分に生まれ変わった、その懸命な努力に心を打たれる素敵なハッシュタグ。今回はその中から注目のツイートを紹介します。

advertisement

努力の結晶。劇的ビフォーアフター!

 最初は、「中1と、高1です」のコメントとともに投稿されたこちらのツイート。黒髪の初々しい中学生が、3年後にはこうなれるのか……! というほどの激的な変化です。リプライ欄では「どんなことをしたのか教えてほしいです」「両方かわいいです」など、称賛の声が寄せられています。

 続けて「これで整形じゃないとか凄すぎ」「優勝」「天才か」と驚きが相次いでいるツイートをご紹介。色々なマッサージを試したり、雑誌やネットでメイクの研究を重ねたりしたとのご本人の言葉に「やっぱ努力が大事」と大勢の人が身を引き締めていました。

https://twitter.com/m__xou0/status/1244626979799719936

 お次は、男性コスプレイヤーのツイート。『デスノート』の死神リュークと一緒にニヤリと笑う5年前の写真は、ご本人をして「犯罪者みたい」「絶対デスノート持ってる」。それが2020年には、雑誌の人気モデルとしか思えない美少女へ大変身! あまりの激変に「超変身!」「そうはならんやろ草」など感嘆の声が止まりません。

 こちらのツイートは、メイクやスタイルだけでなく、コスプレの進化ぶりにも驚きの声が寄せられています。「ネロちゃま神すぎる」「ブライトの完成度ヤバい」など、作品から抜け出してきたようなリアリティに、ファンからも絶賛のコメントが。

 最後は、劇的な変身ぶりに多くの人がメイクやシェイプアップのアドバイスを求めて集まっているツイートをご紹介。「すごい……」「言葉が出ない」「破壊力デカすぎ」など驚きの声が相次ぐ一方、多くの人が「人って頑張れば変われるんだなって思える」と勇気をもらっています。

 眺めていて楽しいのはもちろん、ツイート主さんたちの懸命な努力に「自分も頑張ろう!」と元気をもらえる素晴らしいハッシュタグ。皆さんもぜひ見てみて下さい。

 それでは、ここから特に反響が集まっているツイートをご紹介します!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「IT・科学」のアクセスランキング