「小林さんちのメイドラゴン」人気キャラクターランキングTOP12! 第1位は「エルマ」【6月23日はクール教信者さん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日6月23日は、漫画家として活動する「クール教信者」さんのお誕生日です。これまで、『小林さんちのメイドラゴン』『小森さんは断れない!』『旦那が何を言っているかわからない件』などテレビアニメ化された作品を生み出し、ファンを獲得しているクール教信者さん。さまざまな雑誌で連載を抱えている人気漫画家で、TwitterなどSNSでの投稿にも注目が集まっています。

 今回は、クール教信者さんのお誕生日を記念して、「小林さんちのメイドラゴン人気キャラクターランキング」(2022年7月ねとらぼ調べ・回答数1912票)を紹介します。

 クール教信者さんの漫画や、テレビアニメ「小林さんちのメイドラゴン」には個性豊かなキャラクターたちが多数登場します。その中で、最も人気を集めたのは誰だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう。

出典:Amazon.co.jp
小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス)"

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス)

クール教信者
269円(04/23 19:29時点)
発売日: 2014/05/10
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:カンナ

 第2位には「カンナ」がランクイン。得票数は486票でした。本名はカンナカムイという、小柄な体格のドラゴンです。いたずら好きが原因でこちらの世界に追い出されてしまった結果、戻れなくなり、小林さんの家に同居しています。現在は朧塚小学校に3年生として通っています。

 天性の愛くるしさと、ドラゴンとしての力と知性でどんな状況にも適応する力を持っていますが、精神年齢的には小学生くらいの女の子です。小林さんを親のように慕っており、嫌われたくないという思いから悪戯は自制しています。

advertisement

第1位:エルマ

 そして第1位は「エルマ」でした! 得票数は503票となっています。エルマは調和勢に属するドラゴンです。人との共存を求める彼女たちにとって、混沌勢のトールたちは敵対関係にありますが、トールとは旧知の仲であり、食いしん坊なのでクリームパン一つで篭絡されてしまいました。

 食事にすべてを費やしており、おいしいものを食べるために、小林さんと同じ会社で上井エルマの名で働いています。学習能力が高く、六法全書を暗記したり、千里眼を応用して社員全員のスケジュールを把握したりして、小林さんと渡り合える速度で仕事をこなしています。

 その他のコメントでは、カンナが家出先のニューヨークで出会った少女・クロエを推す声などがあがっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング