メディア

【クロノ・トリガー】パーティーメンバー人気ランキング 第1位は「カエル」【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2月26日から3月11日まで、ねとらぼ調査隊では「『クロノ・トリガー』のパーティーメンバー、あなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施。総数4116票もの投票をいただきました

 投票対象は、ゲーム「クロノ・トリガー」でパーティーに加わるキャラクター総勢7人。ねとらぼ読者が一番好きなキャラクターに投票してもらいました。それでは、結果を見ていきましょう。

第7位:マール

 第7位はマールでした。得票数は303票、得票率は7.4%となっています。

 現代ガルディア王国の王女。明るく元気なおてんば娘で、城を抜け出して遊びに来た千年祭でクロノと出会います。勇気と行動力にあふれ、未来で自分たちの世界の行く末を知った時には、真っ先に「未来を変えちゃおう!」と決意をみなぎらせました。父であるガルディア国王の裁判で見せた活躍も、とても印象的。

 コメントでは「おてんばなお姫様という設定がいい」「戦力としては微妙だったけれど、イベントに感動を与えてくれるなどストーリーの要として支えてくれた」といった声が寄せられていました。

advertisement

第6位:ルッカ

 第6位はルッカでした。得票数は411票、得票率は10%となっています。

 クロノの幼なじみで発明が大好きな少女。未来の技術をあっさり理解してロボを直してしまうなど、その知識と技術はずば抜けています。本作のストーリーは、そんな彼女が作った超次元物質転送マシン1号(テレポッド)が事故を起こすところから始まります。

 コメントでは「よく火炎車輪を使っていた」「フレアモーションが好き!」といった声が寄せられていました。

advertisement

第5位:ロボ

 第5位はロボでした。得票数は444票、得票率は10.8%となっています。

 未来でクロノたちが出会ったロボット。ルッカが修理し、その後、クロノたちの冒険に同行します。言葉遣いは丁寧で態度は紳士的、そして他人のために体を張る仲間思いなロボットです。ルッカとのやりとりや、フィオナのために400年の時を超えて森を復活させるサブイベント「緑の夢」は、とても感動的。

 コメントでは「感動的なエピソードが多いので印象に残っています」「強くて誰よりも心の優しいロボット」「あの優しさとルッカとの絡みが大好き」など、優しいところが好きとの声が多く寄せられていました。

advertisement

第4位:エイラ

 第4位はエイラでした。得票数は538票、得票率は13.1%となっています。

 原始時代でクロノたちが出会うイオカ村の長。強いヤツとお酒が大好きで、クロノをとても気に入っています。アザーラたち恐竜人との種の存続を懸けた闘争は、何度プレイしてもグッとくるものがありますよね。

 コメントでは「能力が最強レベルなので、よく使用していました」と、特に能力値を高く評価する声が多く、最終パーティーとして活躍させたとのユーザーが多くいました。

advertisement

第3位:魔王

 第3位は魔王でした。得票数は551票、得票率は13.4%となっています。

 カエルの宿敵で、中世において魔族を率いる長。特定の条件を満たすとプレイ可能なキャラクターとなります。加入が遅いために活躍の機会は限られてしまいますが、全体的にステータスが高く最高位魔法が使えるなど、能力はとても優秀。

 コメントでは「独自の雰囲気を持っていて、絶大な威力の魔法を持っている」「魔王は何もかもがカッコいい!」といった声が寄せられていました。中には「魔王視点の続編がほしい」「魔王が報われる続編をお願いしたい」などの声も。

advertisement

第2位:クロノ

 第2位はクロノでした。得票数は709票、得票率は17.2%となっています。

 ガルディア王国トルース町で、母親と共に暮らしている主人公。赤毛にハチマキ、そして刀がトレードマークです。ゲーム内で喋ることはありませんが、とあるエンディングで唯一喋るシーンがあります。戦闘においては強力な武器、使いやすい技と魔法、そして強くてカッコいい連携技を持ち、パーティーの中心を担うキャラクターです。

 コメントでは「やっぱり主人公ですし」「クロノがいなければ何も始まらなかった」「クロノがいてこその連携技」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:カエル

 第1位はカエルでした。得票数は1160票、得票率は28.2%となっています。

 中世のガルディア王国で、リーネ王妃の護衛をしていた剣士。かつてサイラスと共に魔王を倒すべく冒険をしていましたが、返り討ちに遭いカエルの姿にされてしまいます。戦闘においては連携技「カエルフレア」を多用したというプレイヤーも多いのではないでしょうか。

 コメントでは「もともと人間という童話のような設定が良い」「カエルは王道RPGの戦士」といった声から、「攻守ともに優れている」「縁の下の力持ちでとても使い勝手がよかった」など、戦闘面での能力を高く評価する声が寄せられていました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.