メディア

【龍が如く】人気キャラクターランキング! 不動の1位「真島吾朗」に次ぐ2位と3位は?【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年2月22日から3月7日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな『龍が如く』主要キャラは誰?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、セガの人気ゲームシリーズ「龍が如く」シリーズに登場する主要キャラクター12人。関連作品となる「クロヒョウ」シリーズや「JUDGE EYES:死神の遺言」に登場するキャラクターも含めています。また、好きな主要キャラクターが選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでいただいた票数は、総数4947票。ありがとうございました! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:澤村遥

 第10位は澤村遥でした。得票数は88票、得票率は1.8%となっています。

 シリーズ初期から登場するキャラクターで、「龍が如く」における100億円事件のキーパーソンとなる人物。母親譲りの性格や主人公の桐生一馬と行動を共にしているためか、大人顔負けなほど肝が据わっています。前向きに生き続ける気丈な少女です。

第10位:澤村遥(画像はセガ公式サイトより引用)
画像は「セガ公式サイト」より引用
advertisement

第9位:八神隆之

 第9位は八神隆之でした。得票数は94票、得票率は1.9%となっています。

 「キムタクが如く」という愛称でおなじみ「JUDGE EYES:死神の遺言」の主人公で、モデルと声優は元SMAPの木村拓哉さん。元弁護士の私立探偵で、神室町で「八神探偵事務所」を務めています。

第9位:八神隆之(画像はセガ公式サイトより引用)
画像は「セガ公式サイト」より引用
advertisement

第8位:堂島大吾

 第8位は堂島大吾でした。得票数は119票、得票率は2.4%となっています。

 東城会直系堂島組組長・堂島宗兵の一人息子で、桐生とは幼少期から面識があります。「龍が如く2」で初登場した際は荒んだチンピラでしたが、桐生と共に関西へ向かった後、東城会を立て直すべく再起することに。「龍が如く3」では東城会6代目会長を襲名しました。

第8位:堂島大吾(画像はセガ公式サイトより引用)
画像は「セガ公式サイト」より引用
advertisement

第7位:錦山彰

 第7位は錦山彰でした。得票数は181票、得票率は3.7%となっています。

 養護施設「ヒマワリ」出身で、桐生の渡世の兄弟分となる人物。東城会の大幹部である風間新太郎に育てられ、極道の世界に足を踏み入れました。「龍が如く」では東城会を混乱に陥れ、桐生の前に立ちはだかることに。

第7位:錦山彰(画像はセガ公式サイトより引用)
画像は「セガ公式サイト」より引用
advertisement

第6位:峯義孝

 第6位は峯義孝でした。得票数は233票、得票率は4.7%となっています。

 峯は「龍が如く3」で登場する、東城会若頭補佐・直系白峰会会長。株取引や不動産事業で膨大な財力を持つ、東城会の金庫番です。3代目錦山組組長の神田強からは「インテリヤクザ」と呼ばれていますが、作中では容赦ない凶暴性を見せています。

advertisement

第5位:冴島大河

 第5位は冴島大河でした。得票数は248票、得票率は5%となっています。

 「龍が如く4 伝説を継ぐもの」で初登場した人物で、身長190センチもの巨漢。「極道18人殺し」の罪を被ったことで、沖縄第弐刑務所の死刑囚として25年間にわたって服役していました。脱獄後に桐生と出会い、共闘していきます。

第5位:冴島大河(画像はセガ公式サイトより引用)
画像は「セガ公式サイト」より引用
advertisement

第4位:春日一番

 第4位は春日一番でした。得票数は283票、得票率は5.7%となっています。

 「龍が如く7 光と闇の行方」「龍が如く ONLINE」の主人公。「龍が如く6」で神室町を後にした桐生一馬の後継者として登場した、神室町生まれの神室町育ち。嘘が苦手で不器用かつ思い込みが激しいなどクセのある性格ですが、機転が利いたり弁が立つなどの長所もあり、なかなか憎めない個性の持ち主です。

第4位:春日一番(画像はセガ公式サイトより引用)
画像は「セガ公式サイト」より引用
advertisement

第3位:秋山駿

 第3位は秋山駿でした。得票数は592票、得票率は12%となっています。

 「龍が如く4 伝説を継ぐもの」で初登場した主人公の1人。神室町の街金融「スカイファイナンス」を営んでおり、条件さえクリアできれば無利息無担保で融資するという変わった取引をしています。

第3位:秋山駿(画像はセガ公式サイトより引用)
画像は「セガ公式サイト」より引用
advertisement

第2位:桐生一馬

 第2位は桐生一馬でした。得票数は874票、得票率は17.7%となっています。

 シリーズ1作目「龍が如く」から登場するキャラクターで、「龍が如く7 光と闇の行方」「龍が如く ONLINE」で春日一番が登場するまでは、歴代シリーズで主人公として活躍していました。“堂島の龍”の異名で恐れられる一方、強い正義感で仁義を重んじており、極道から身を引いた後も神室町で慕われる存在。

 コメントでは「男前なのにおちゃめで最高かよ」「声と体の強さに憧れます」「男が惚れる男」といった声が寄せられていました。

第2位:桐生一馬(画像はセガ公式サイトより引用)
画像は「セガ公式サイト」より引用
advertisement

第1位:真島吾朗

 第1位は真島吾朗でした。得票数は2004票、得票率は40.5%となっています。

 シリーズで不動の人気を誇る“真島の兄さん”こと、真島吾朗。かつては嶋野太の嶋野組に所属し、武闘派極道として恐れられていたことから「嶋野の狂犬」とも呼ばれています。そのユーモラスで破天荒な言動から、抜群の存在感を誇る人気キャラクターです。

 コメントでは「桐生を『桐生チャ~ン』と呼ぶのが好き」「ギャップに惚れる」といったキャラクター性を評価する声が多数。また、「龍が如く0 誓いの場所」をプレイしたユーザーからは「最後に号泣した」「夜の帝王のカッコよさがたまらない」といった声が寄せられていました。

第1位:真島吾朗(画像はセガ公式サイトより引用)
画像は「セガ公式サイト」より引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.