【キン肉マン】あなたが一番好きな武器・凶器などを使用した技は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1979年に『週刊少年ジャンプ』で連載開始された、プロレスを題材とした漫画『キン肉マン』。個性的なキャラクターたちが登場し、インパクトのある必殺技を使って戦っていくシーンは、多くのファンを釘付けにしました。

 4月1日はキン肉マンの誕生日ということで、オンラインストアでは「キン肉マン生誕祭2021」が開催されるなど、現在も話題が尽きない作品です。そこで今回は「あなたが『キン肉マン』で一番好きな武器・凶器などを使用した技は?」というテーマでアンケートを実施します。あなたが好きな技に、ぜひご投票ください!

 それでは投票対象となる7つの技について紹介していきます。

画像はキン肉マン公式オンラインストアより引用
advertisement

凶器攻撃(ブロッケンマン)

 リング上で殺りくを楽しむ残虐超人の部類・ブロッケンマンが得意としている「凶器攻撃」。凶器を使った攻撃で、軍服を相手にかぶせたところにメリケンサックで相手を殴る技です。

advertisement

キン肉カッター(キン肉マン)

 「キン肉カッター」は、キン肉マンが頭部に装着しているブーメラン(アイ・スラッガー)を使って相手に切りつける技。切断するだけでなく、威力を調節することも可能です。

advertisement

スクリュー・ドライバー(ウォーズマン)

 「スクリュー・ドライバー」はウォーズマンの代名詞ともいえる必殺技です。熊の手を模したベアークローを突き出し、錐揉み回転をしながら相手を目掛けて突っ込む技。両手にベアークローを装着して放つ「二刀流スクリュー・ドライバー」という起死回生の一撃を繰り出したこともありました。

advertisement

ティーパック・パンチ/ティーバッグ・ウィップ(ティーパックマン)

 頭部に熱い紅茶を保持しているティーパックマンの必殺技です。熱々の紅茶の水分を吸って鉄のように硬くなった巨大ティーパックで殴ってダメージを与えます(作中では「ティーバッグ・ウィップ」「ティーパック・ウィップ」どちらの記載もあります)。

advertisement

プラネットリング(プラネットマン)

 「プラネット・リング」は、太陽系の惑星を模した身体を持つプラネットマンの技。プラネットマンの腰に装着した土星の輪をブーメランのように投げて相手を攻撃します。この土星の輪は、相手を追尾する特性を持ちます。

advertisement

呪いのローラー(サンシャイン)

 「呪いのローラー」は、砂の塊で形成された巨体を持つ超人サンシャインが使う技です。胸に装備した巨大なローラーで相手を巻き込み、粉砕します。ジェロニモの右腕を破壊し、キン肉マングレートを瀕死に追い込んだ大技で「地獄のローラー」ともいわれています。

advertisement

マグナム銃攻撃(テリーマン)

 「マグナム銃攻撃」は、超人オリンピック出場経験のあるテリーマンが、対怪獣用の技として使用していた技です。

 以上、『キン肉マン』における武器・凶器などを使用した技を紹介しました。アンケートでは上記7種の技を投票対象としています。選択肢に含まれていない技は「その他」として投票していただき、コメントで技名を教えてください。

 それでは、下のアンケートよりご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:あなたが『キン肉マン』で一番好きな武器・凶器などを使用した技は?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング