【キン肉マン】の「武器・凶器技」人気ランキングTOP7 1位はウォーズマンの「スクリュードライバー」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年4月29日~2021年5月13日までの間、ねとらぼ調査隊では「【キン肉マン】あなたが一番好きな武器・凶器などを使用した技は?」というアンケートを実施していました。

  プロレスブーム真っ只中の1979年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートした「キン肉マン」は、現在も新シリーズが連載されるなど未だ根強い人気がある作品です。何よりもの魅力は、個性豊かな超人たちが繰り出す必殺技の数々。中でも凶器や武器を用いた技はインパクト抜群です。そんな「キン肉マン」において、武器・凶器技でどれが一番人気なのでしょうか? ランキング結果を見ていきましょう!

advertisement

第7位:マグナム銃攻撃

 第7位は「マグナム銃攻撃(テリーマン)」でした。作品初期においてテリーマンが怪獣と戦う時に使用しました。実に米国出身の超人であるテリーマンらしい武器ですね。

advertisement

第5位(同率) :キン肉カッター

 第5位は「キン肉カッター(キン肉マン)」でした。こちらも作品初期の怪獣退治編で使用されたキン肉マンの技。頭部にあるブーメランで相手を切りつけます。

advertisement

第5位(同率):プラネットリング

 同率で5位となったのは「プラネットリング(プラネットマン)」でした。悪魔六騎士の2番目の刺客として登場したプラネットマンが、キン肉マンとの戦いで使用しました。あらゆる惑星の特色を表した技を得意としており、この技は腰に装着した土星の輪をブーメランのようにして投げる必殺技です。

advertisement

第4位:凶器攻撃

 第4位は「凶器攻撃(ブロッケンマン)」でした。軍服を相手に被せ、メリケンサックで相手を殴りつける、残虐超人のブロッケンマンらしい技。同じく残虐超人として登場したラーメンマンと壮絶な戦いを繰り広げました。

advertisement

第3位:ティーパックパンチ/ティーバッグウィップ

 第3位は「ティーパックパンチ/ティーバッグウィップ(ティーパックマン)」でした。顔が紅茶の注がれたティーカップというどこか愛嬌のある姿のティーパックマンが、巨大なティーバッグを鞭のように振るって攻撃する技です。

 初登場は超人オリンピック編で、それから30年近くもの時を経て2017年からスタートした新シリーズに再登場。ティーバッグウィップを駆使し、六鎗客の一人であるヘイルマンに対して果敢に戦う活躍を見せました。

advertisement

第2位:呪いのローラー

 第2位は「呪いのローラー(サンシャイン)」がランクイン。得票数は47票で、得票率は11.6%でした。

 砂の塊で形成されているゆえに変幻自在な悪魔超人であるサンシャインが胸部に装備したローラーに相手を巻き込んで粉砕する技です。夢の超人タッグ編のジェロニモとの対戦で使用したほか、救出に入った初代キン肉マングレートに致命傷を与えました。

 コメント欄には「致命的な一撃をジェロニモの腕に与えた」などの声があり、多くのファンがその凶悪な攻撃に強い衝撃を受けたことがわかります。

advertisement

第1位:スクリュードライバー

 そして、第1位となったのは「スクリュードライバー(ウォーズマン)」でした。得票数は258票で、得票率は63.5%と圧倒的な結果となりました。

 鉄の爪「ベアクロー」を装備したウォーズマンが、まるでスクリューのように体を回転させながら相手に突っ込む必殺技です。ラーメンマンがこの技を受け敗北してしまうシーンは衝撃的。また、通常は片手のベアクローを両手につけて二刀流とし、最終的に「バッファローマンを上回る1200万パワー」を発揮するという、いわゆる“ウォーズマン理論”も有名ですね。

 コメント欄には「凶器と言えばこれでしょう」といった声が見受けられるように、読者に与えたインパクトは非常に強いようです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング