メディア

「ドラえもんのひみつ道具」で一番欲しいものランキングTOP19! 第1位は「どこでもドア」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2022年5月22日から5月29日まで「ドラえもんの『ひみつ道具』で一番欲しいのは?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は「ドラえもん」に登場する19のひみつ道具。欲しいひみつ道具が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで道具の名前を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計605票のご投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!  それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:もしもボックス

 第2位は「もしもボックス」でした。一昔前の公衆電話ボックスのような見た目のひみつ道具で、映画「ドラえもん のび太の魔界大冒険」などに登場します。

 中に入って電話をかけ、「もしも○○○だったら」と申し出ると、外の世界が一変するという夢のようなひみつ道具。なんでも思いのままに世界を変えることのできる万能の道具に思えますよね。

 作中でのび太は、お金がなくてもプラモデルを買いたいと思い「お金のいらない世界」を申し出たところ、貨幣がマイナスの価値を持つ世界になってしまうなど、使いこなすのが難しい道具の一つです。

advertisement

第1位:どこでもドア

 第1位は「どこでもドア」でした。ドアを開けるだけで行きたいところへ、どこへでもすぐに行くことができる便利な道具。その使い勝手の良さから、作中ではたびたび登場します。

 他の場所へ瞬間移動できるドラえもんのひみつ道具は、他にも数多く存在しますが、「ドアを開けたら即目的地」というシンプルさが魅力。日常生活においては、特に遅刻しそうな時に大活躍しそうな道具ですよね。

 コメントでは「本当にどこでもドアがあれば便利だと思う」「渋滞に巻き込まれず、満員電車に乗る必要もなくなる。とにかくストレスがなくなりますね」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.