【ジョジョの奇妙な冒険】4部の人気キャラTOP34! 第1位は「岸辺露伴」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年2月28日から3月13日まで、ねとらぼ調査隊では「ジョジョ第4部、あなたが一番好きなキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の第4部に登場するキャラクター総勢34人。好きなキャラクターが選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数1975票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:虹村形兆

 第10位は虹村形兆でした。得票数は50票、得票率は2.5%となっています。

 虹村億泰の兄であり、第4部の序盤において弓と矢を所有していた虹村形兆。杜王町の住民を無差別に射抜き、数多のスタンド使いを生み出しました。スタンドは「バッド・カンパニー」。ミニチュアサイズの軍隊を操ります。

advertisement

第9位:噴上裕也

 第9位は噴上裕也でした。得票数は53票、得票率は2.7%となっています。

 嗅覚が非常に優れており、遠隔自動操作型スタンドの「ハイウェイ・スター」を操ります。初登場時には入院していながらも、病床から岸辺露伴や東方仗助を襲いました。仗助に倒された後は共闘し、エニグマ戦で活躍。

advertisement

第8位:矢安宮重清(重ちー)

 第8位は矢安宮重清(重ちー)でした。得票数は54票、得票率は2.7%となっています。

 ぶどうヶ丘中学校に通う中学2年生で、あだなは「重ちー」。純粋で家族思いの少年ですが、金銭に関する執着心は人一倍。仗助や億泰と宝くじをかき集めるも、最終的に賞金を独り占めしようと画策し大混乱に。

advertisement

第7位:トニオ・トラサルディー

 第7位はトニオ・トラサルディーでした。得票数は75票、得票率は3.8%となっています。

 杜王町でイタリア料理店「トラサルディー」を営む、イタリア人のスタンド使い。スタンド「パール・ジャム」は料理の中に潜み、食べた人の体の不調を治すという能力を持っており、億泰の体調を回復させました。トニオの料理を食べてみたいと思ったファンも多いのではないでしょうか?

advertisement

第6位:広瀬康一

 第6位は広瀬康一でした。得票数は121票、得票率は6.1%となっています。

 仗助の親友で心優しい青年。最初は気弱で頼りなさそうな印象が強いですが、矢に射られてスタンドに覚醒してからは大きな成長を遂げ、仗助たちの頼れる仲間となります。戦闘では、普段の穏やかな雰囲気から一転、髪が逆立つ威圧的な風貌に変わるなど、驚きの変貌を遂げます。

advertisement

第5位:虹村億泰

 第5位は虹村億泰でした。得票数は203票、得票率は10.3%となっています。

 仗助の同級生であり相棒的な存在。初登場時は敵として登場しますが、後に仗助とよく一緒に行動するように。スタンドの「ザ・ハンド」は、右手で掴んだものを空間ごと削り取るという恐ろしい能力を持っています。アニメでは高木渉さんが声優を務めており、これ以上ないハマり役としてファンの間で話題となりました。

advertisement

第4位:吉良吉影

 第4位は吉良吉影でした。得票数は208票、得票率は10.5%となっています。

 表向きは杜王町で働くビジネスパーソンですが、その正体は、綺麗な手に執着する殺人鬼。多くの女性を殺害してきましたが、抑え切れない異常性を巧みに隠し、“誰よりも静かに”暮らしています。スタンドは触れた対象を爆弾に変える「キラークイーン」。第2の爆弾「シアーハートアタック」、無敵と名高い第3の爆弾「バイツァ・ダスト」が合わさり、シリーズ屈指の性能を誇ります。

advertisement

第3位:空条承太郎

 第3位は空条承太郎でした。得票数は229票、得票率は11.6%となっています。

 第3部では主人公として活躍した承太郎。第4部では仗助の甥として、冷静な判断力と強い正義感で仗助たちをサポートしました。海洋生物研究の第一人者となっており、第3部の頃と比べるとかなり落ち着いた印象のキャラクターに。

advertisement

第2位:東方仗助

 第2位は東方仗助でした。得票数は235票、得票率は11.9%となっています。

 第4部の主人公であり、ぶどうヶ丘高校に通う高校1年生。温厚な性格で正義感に溢れていますが、髪型をけなされると怒り狂う感情的な一面も。パワーとスピードを併せ持ち、触れた対象を直す力も兼ね備えた「クレイジー・ダイヤモンド」は、承太郎から「おまえの能力はこの世のどんなことよりもやさしい」と称されました。

advertisement

第1位:岸辺露伴

 第1位は岸辺露伴でした。得票数は430票、得票率は21.8%となっています。

 杜王町に住む売れっ子漫画家で、代表作は『ピンクダークの少年』。スタンド「ヘブンズ・ドアー(天国への扉)」の能力によって、人の人生や記憶を本のように読むことができ、さらに書き換えることができます。非常に負けず嫌いな性格で、「だが断る」の名ゼリフで有名。2020年12月には、露伴が中心と成るスピンオフ作品『岸辺露伴は動かない』のテレビドラマが放送されました。

 コメントでは「キャラクター性も好きだし、『だが断る』のセリフがいい」「実写ドラマの続きを見たい!」「漫画が好き」といった声が寄せられていました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング